団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

アマゾンでスピーカーケーブルを買ってみた・・・・。('◇')ゞ

2023-03-25 17:21:45 | ヴィンテージオーディオ



今日は、久しぶりに・・・・・・・・・・・・・、

奈良県の大神神社に行ってお祓いを受けてきました・・・・・。('◇')ゞ

朝一に受付を済ませたはずなのに・・・・・・・・・、

30分以上待たされて・・・・・・・・・・・、

帰ってきたのは、12時半過ぎ・・・・・・・・・。(;^ω^)

メチャクチャ予定が狂いましたわ・・・・・。(-_-;)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

アマゾンでスピーカーケーブルなんかをポチリました・・・・・。






袋の中に入っていたのは・・・・・・・・・・・・、

箱と袋・・・・・・・・・・・。(笑)


まずは・・・・・・・・・・・、






スピーカーケーブルに取り付けるバナナプラグ・・・・・。

今のスピーカーはこれで接続します・・・・・。

知らんかったわ・・・・・・・・・・。(;^ω^)


それから・・・・・・・・・、



オーディオケーブル・・・・・・・・・。




ハードオフのジャンクなら100円なんですけど・・・・、

チョット奮発してアマゾンで817円・・・・・・・・・。(笑)


最後は・・・・・・・・、




モンスターのスピーカーケーブル・・・・・・・・・。

エントリーモデルの14ゲージを3メートル・・・・。

ハードオフで買ったのは12ゲージともう一番手太いものでした・・・。


スピーカーケーブルにバナナプラグを取り付けます・・・・・。




バナナプラグをばらして・・・・・・・・・・、

被覆を剥いたスピーカーケーブルを差し込んで・・・・・、




被覆を剥いた銅線を折り返して・・・・・・・・・・・、

バナナプラグを元通り組み立てて完了・・・・・・・・・・・・・。


さてさて、どんな音が聞けるのか・・・・・・・・・・・。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターの土の手入れ | トップ | ヤマハNS BP200をパイオニアA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事