団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ハードオフでスピーカーケーブルを買って来た・・・・。(;^ω^)

2023-03-21 05:50:59 | ヴィンテージオーディオ



この前の日曜日にハードオフのちょっと離れた店に行ってきました・・・。

まずは店内を物色・・・・・・・・・・。(笑)

行くのはもちろん、ジャンクコーナー・・・・・・・・。(^^ゞ




オンキョーのプリメインアンプA-817GT・・・・。

1980年ごろの製品で、当時の定価56,800円のミドルクラス・・・。

音が出て6,600円やったら買いかなぁ・・・・・。(笑)




品番が3なんで、多分、エントリーモデル・・・・・・・。

にしては・・・・・・・・・・、

9,900円は高くねぇか・・・・・・・・・・。

やっぱ、山水からかねぇ・・・・・・・・・・・・。




ケンウッドのグライコ・・・・・・・・・。

まぁ、必要ないか・・・・・・・・・・・・。(笑)

それにしても・・・・・・・・、

グライコが2台もあるなんてビックリです・・・・・・・。( ゚Д゚)


それは置いといて・・・・・・・・・・・・、

スピーカーケーブルのジャンク箱から掘り出したのは・・・・・、




ブルーの結束バンドは・・・・・・・・・・・・、

ジャンク箱の中でも一番高い880円・・・・・・・・。

それもそのはず・・・・・・・・・・・、




モンスターのXPで、たぶん、14ゲージ・・・・・・。

後はどれだけの長さがあるのか・・・・・・・・・・・・。

因みに、モンスターって言うのはアメリカのケーブルの会社で、

XPはプロ用・・・・・。

スタジオなんかでよく使用されているスピーカーケーブルです・・・・。


もちろん買って帰って計測すると・・・・・・・・、

長さは、2m50㎝しかなかった・・・・・・・・・・・・。(-_-;)

2本に切り分けて繋ぐのにはチョット長さが足りん・・・・・。


ネットで色々調べてみたが・・・・・・・・・、

モンスターのXPを切り売りしているところはなかった・・・・・・。

アマゾンで14ゲージ15m巻きが8,577円・・・・・・・・。( ゚Д゚)

これは、もう絶対無理やし・・・・・・・・。


アンプ+スピーカーで1万円やのに・・・・・・・・、

スピーカーケーブルに8,500えんも出せんよねぇ・・・・・・。(笑)


ということで・・・・・・・・・、

アマゾンでモンスターケーブルの安いものをぽちりました・・・・。(^^ゞ


まぁ、準備だけしておきました・・・・・・・・・・・。




古いむき出しのところをぶった切って・・・・・・・・、




被膜を向いて準備完了です・・・・・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッシブスピーカーを買っち... | トップ | 久しぶりの盆栽の手入れ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事