団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

パッシブスピーカーを買っちゃいました・・・・・。('◇')ゞ

2023-03-20 08:57:35 | ヴィンテージオーディオ



今朝からリハビリウォークを再開した団酸です・・・・・。('◇')ゞ


1か月半ぶりのウォークで・・・・・・・・・、

手袋を持たずに出て・・・・・・・・、

メチャクチャ手が冷たかったっす・・・・・・・・。(笑)


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

プリメインアンプの動作確認もできたことで・・・・・・・・・・・、

ブックシェルフ型の小型スピーカーを買ってきました・・・・・。('◇')ゞ


もちろんハードオフで・・・・・・・。(^^ゞ


ジャンク品を慎重に見て回ってきたのですが・・・・、

ウーファーのエッジが破れたり、穴が開いているものばっかり・・・。(;^ω^)


しょっぱなからエッジ交換はキツイんで・・・・・・・・・、

保証付きのものをチョイス・・・・・・・・・・・。






ヤマハのNS-BP200、ペアで6,600円でした・・・・・・・・。

ヤマハらしく鏡面仕上げのピアノブラック・・・・・・・・。

2011年に製造中止になっていますが・・・・・・、

何故か新品が今でもアマゾンで11,000円で販売中・・・・・。(笑)


PCデスクの両端に置くので・・・・・・・・・・・、

PCデスクの模様替え・・・・・・・・・・・・。


デスクの天板に置く台は使っていなかったんですが・・・・・・、

急遽組み立てて・・・・・・・・・・・・、

模様替えを行いました・・・・・・・・・・・・・・・。








スピーカーケーブルが無いので・・・・・・・・、

アンプとは未接続です・・・・・・・・。


近いうちにケーブルを仕入れて・・・・・・・・・、

慣らしてみることにします・・・・・・・・・・。

合計1万円のアンプとスピーカー・・・・・・・・・・、

果たしてどんな音色になるのか楽しみです・・・・・。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキタのインパクトドライバ... | トップ | ハードオフでスピーカーケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィンテージオーディオ」カテゴリの最新記事