団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

久しぶりの盆栽の手入れ・・・・・・。('◇')ゞ

2023-03-22 08:10:06 | 盆栽



今日は雨も降っていなかったので・・・・・・、

いつものコースをリハビリウォークした団酸です・・・・・・・・。



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

放置したままになっていた・・・・・・・・・・・・、

水と液肥やりはしていますが・・・・・・・・・・、

盆栽の手入れを行いました・・・・・・。


バイトしていた1か月半の土日は・・・・・、

することが山積みだったんで・・・・・・・・・・・・。(^^ゞ


まずは、長寿梅から・・・・・・・・・・・・・・・、






だいぶ葉っぱが増えてます・・・・・・・・・・・。

枯れかかっている葉っぱのみ除去・・・・・・・・・・・・・・。

年に3回ほど赤い花が咲くらしいんですけど・・・・・、

まだ1回も咲いてない・・・・・・・・・。(-_-;)


お次は、五葉松・・・・・・・・・・・・・・・、




雑草が多いんですわ、この鉢・・・・・・・・・。

雑草を除去してやって・・・・、

よく見てみると・・・・・・・・・・・・、




葉の付け根から芽が出てきています・・・・。

来月くらいに芽切りを行う予定です・・・・・。('◇')ゞ


最後は、真柏・・・・・・・・・。




前回の手入れで、不要な枝はカットしてやったので・・・・・、

今回は、確認のみ・・・・・・・・・・・。


盆栽も、春が来て・・・・・・・、

成長が早まってきたようです・・・・。('◇')ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードオフでスピーカーケー... | トップ | アマゾンでインパクトドライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽」カテゴリの最新記事