団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

カブ復活計画 その2 アマゾンで発注しました

2021-07-06 07:29:33 | カブ



昨日は、上半期の査定で社長面談だった団酸です・・・・・。(;^ω^)


まぁ、もっと社外に出て・・・・・・・・・、

金使って、情報収集してこいというのが・・・・、

結果でした・・・・・・・・・・・。


こういうのが、一番厄介なんよねぇ・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・・、

スーパーカブ復活計画 その2は・・・・・・・・・・、

現状で足りないものが解ってきましたので・・・・・・・・・・、

それに借金生活の中ですので・・・・・・・、

限られた予算の中から・・・・・・・・、

まずは、動かすのに必要なものを・・・・・・・・・、

アマゾンで発注しました・・・・・・・・・・。



まずは・・・・・・・・・・、




出典:アマゾン


ホンダ純正のドレンボルト・・・・・・。

オイルを交換するときに外すボルトなんですけど・・・・・・・・、

使っているうちに痩せてくるらしいので・・・・・・・・。

今のところ、オイル漏れはないのですが購入しておきました・・・・・・・・・。

お値段、700円・・・・・・・・。




出典:アマゾン


銅製のドレンワッシャー・・・・・・・・。

オイル交換の度に交換しておいたほうが良いということなんで・・・・・・。

お値段、5枚入りで394円・・・・・・・。




出典:アマゾン


エアクリーナーエレメントです・・・・・・・・・。

カブの場合、年式によって形状が異なるようでして・・・・・・・、

型番を調べて、汎用品の安いものを選択しました・・・・・・・。(;^ω^)

お値段、632円・・・・・・・・。


まぁ、ネットで調べることができるんで、

便利な世の中ですわ・・・・・・・・・。(笑)


それから・・・・・・・・・・、




出典:アマゾン


スパークプラグ・・・・・・・・・・・。

お値段、送料込みで610円・・・・・。

近所のバイクショップで調達したほうが安かったかも・・・・。(^^ゞ




出典:アマゾン


この間、今ついているバッテリーの型番を確認して・・・・・・・・、

ノーブランドの汎用品を選択・・・・・・・・。(^^ゞ

お値段、1,954円・・・・・・・・・・。


さらに・・・・・・・・・・・・、




出典:アマゾン


KTCのソケットレンチはあるのですが・・・・・・・、

車用なんで、デカいし、重い・・・・・・。(笑)

100均のソケットレンチで十分なんですけど・・・・・・・、

ソケットが短くて届かない場合があったりするので、

T型ハンドルを購入・・・・・・・・・。

お値段、943円・・・・・・・・・・。





出典:アマゾン



作業すると、どうしても手に汚れがついて、取れなくなるので・・・・・・・。

お値段、50枚入りで1,050円・・・・・・・・・。



最後に・・・・・・・、




出典:アマゾン


金属磨きといえば・・・・・・・・、

ピカールでしょ・・・・・・・・。(笑)

それにしても、ホムセンで探してんですけど・・・・・・、

売ってなかったんで・・・・・・・。

お値段、970円・・・・・・・・・・・・・。


トータル、6,949円となりました・・・・・・・・・・・・・。

例のごとく、4つに分かれて・・・・・・・・、

本日到着予定です・・・・・・・。(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ復活計画、その1 | トップ | カブ復活計画 その3 アマゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ」カテゴリの最新記事