団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

100均ペンチのメンテナンス・・・・・。('◇')ゞ

2023-04-11 08:18:48 | 工具



今日は、いつものコースをウォーキングしてきた団酸です・・・・。('◇')ゞ

だんだんと暖かくなってきて・・・・、

ウエアも考える必要がありそうです・・・・・・。


さてさて・・・・・・・・・・・・・、

電工ペンチのメンテナンスをやった時に・・・・・・・・、

100均で買ったペンチとかラジオペンチが錆びているのを発見・・・。(笑)




ペンチはエライ状態に・・・・・・・・・。(-_-;)

100均のものだからといって・・・・・・・、

放置してたらアカンやろ・・・・。ヽ(`Д´)ノプンプン


ということで・・・・・・・・・、

錆落とし材は工房にしかないので・・・・・、

手元にあった耐水ペーパーの240番手でゴシゴシ錆落とし・・・・・。(笑)









そこそこキレイになったところで・・・・・・、

これも手元にあったCRC5-56をプシュー・・・・・。




後は、ウェスで拭き拭きして・・・・・・・・・・、

メンテナンス完了です・・・・・・・・・。('◇')ゞ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手ゲーミングデバイスのメ... | トップ | トマトをプランターに種蒔き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

工具」カテゴリの最新記事