団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

左手ゲーミングデバイスのメンテナンス、中断・・・・。(;^ω^)

2023-04-10 08:20:03 | その他



今日は朝から・・・・・・・、

日ごろオンラインゲームで使っている・・・・・・・・、

左手用のゲーミングデバイスのメンテナンスを・・・・・。(笑)


2017年9月に購入して・・・・・、

一度もメンテナンスをしていない・・・・・・・・・、

Razerのメンブレン・・・・・。




たまには、拭いてやったりしていましたが・・・・、

近頃、キーの反応が悪くなってきているので・・・・・・・、

分解してメンテナンスを・・・・・・・。(^^ゞ


いろいろと調べてみると・・・・・・・・・・・・、




見えているネジを外すだけでは分解できず・・・・・・・・・・、

赤線で囲ったところのパッドを引っぺがして・・・・・、

その下にあるネジも外す必要があることが判明・・・・・・・・・・・。


さらに、キーも15個すべて外す必要があり・・・・・、

専用工具なしでやると・・・・・・・・・・・、

案外不器用な団酸ですから・・・・・・・・・・、

キーを壊してしまう可能性大・・・・・・・・。(笑)


ということで・・・・・・・・・、

見えているネジは外しましたが・・・・・・・・、

元に戻して、例のごとく・・・・・・・、

無水アルコールと精製水での清掃だけにとどめました・・・・。(^^ゞ






キーパッド外しを購入してから・・・・・・・・・、

分解、メンテナンスを行います・・・・・・・。('◇')ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとキュウリの間引き | トップ | 100均ペンチのメンテナンス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事