団酸’s Bar(リタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ラディッシュのプランター、1個増やしました・・・・・。('◇')ゞ

2022-10-02 07:15:31 | プランター菜園




本日のラディッシュの様子です・・・・・・・。('◇')ゞ





ワサワサ状態のままです・・・・・・・。

昨日、間引きをしてやるつもりだったんですけど・・・・・・・・、

鬼軍曹のリハビリが・・・・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

買ったままになっていた葉物用のプランターに・・・・・・・・、

9月28日にまたまたラディッシュの種を蒔きました・・・・・・・・。


時間差で収穫出来たらエエなぁ~って・・・・・。

種も残っているので・・・・・・・・・。(笑)


まずは・・・・・・・・、

プランターを準備して・・・・・・・・・・・、






鉢底ネットを敷いてやり・・・・・・・・・・、

もちろん、ダイソー製です・・・・・・・。(笑)






鉢底石を敷いてやって・・・・・・・・・・・・、






培養土を投入・・・・・・・・・・・。






種を蒔く前に水やり・・・・・・・・・・・。





前回は、種を蒔いてから水やりをしたので・・・・・・・・・、

それは間違いだったと・・・・・・・・・。(;^ω^)


段ボールで作った種蒔き治具を使って・・・・・・・・、






1㎝間隔で二条蒔きを行いました・・・・・・・・・。('◇')ゞ






種を蒔いた後・・・・・・・・・・・、

培養土を種の上に投入して・・・・・・・・・・、

水やりして完了です・・・・・・・・・。('◇')ゞ


ちょっとずつの進化です・・・・・・・。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って来たものを倉庫に片付... | トップ | ラディッシュの間引きと土寄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プランター菜園」カテゴリの最新記事