カゼミチ

日々のったりとした日記。

ようやく

2009-11-22 22:39:47 | Weblog
いろいろと更新しました。
お題小説更新しましたが、捏造武将が出てます。どうなんだろうな、これ。
ちなみに山本勘助です。思いっきり大河の影響。ついでに結局「天地人」の最終回は見れませんでした。ネットかDVDで見てみようかな。

話変わって、今週の「ぬらりひょんの孫」の感想らしきもの。
一番のドツボ、鴆をどついた夜若様。
なんかすっごい笑った。ついでに悶えた。その前の驚いているような夜若様もですけど。テンションとかいろいろ上がる。体弱いとか文句言いながらものすごくどついてますし。てかはってたんですね、鴆は。とうとうそんな行動まで出たか。すごい行きたがってんな。ホントに宝船はでかすぎて紛れ込んでても気づかれなかったんですね。こんだけ頑張って討ち入りのとき着いて行けなかったらどうすんだろ。毛倡妓の?て義兄弟ってことを忘れてたってことだろうか。
ぬら孫内では夜明け前か。散々昼のリクオはいつだろと言っているのですが、そろそろ出るんかな。
首無の話は結局また今度か。とりあえずすごい大物な妖怪ということだけですね、わかったのは。別の話か、雨造が話すかするんだろうか。バトってるなあ、首無とイタク。宝船はいい迷惑だと思う。首無のヒモが頑丈なのって、糸そのものに加えて畏れが加わって完成みたいなもんなんかな。奴良組妖怪で畏の説明ってこれが初めてだと思う。リクオとか総大将以外で。
自己紹介とかしてないんですね、遠野妖怪とか奴良組妖怪とか。する間もなく宝船が来たからなんでしょうけど、いろいろ説明する前に黒は互いに自己紹介させとけと思ったんですが、夜若様もなんか紹介はしとくべきだろと思った。喧嘩始まるまでどうやってお互い呼んでたんだ。個人呼ぶ時もいちいち「遠野妖怪」とか呼んでたら絶対に複数が返事すると思う。イタクの妖怪?状態の姿が正直、ウサギっぽいと思った。普段は人の姿で力抑えてるんですね。でもって昼は普通のイタチなわけですからなんか忙しい奴だな。
鴆の畏に気圧されたのであれ、テンション持ってかれたのであれ一時休戦的なものかな。名前教えたのって、屈しないけど実力とかは認めるってことかな。鴆て薬全般のことやってるのに、なにかぶっかけられたり羽が浮いているだけで毒かと思われるんだから、損だなと思った。まあ薬だとは思われづらいか。鴆ですし。にしても夜若様が来るの遅い。ずっと外で待ってていい加減騒がしすぎるから出てきたんか、この人は。
イタク目つき悪いガキって言われてますけど、目つきの悪いお兄さんに言われたくはないだろうな。空中戦てことは、鴆戦うのか。体弱いのに。最初出たときも戦う場面ありませんでしたし、どうなんかなあ。期待してよう。

次のジャンプでは人気結果発表かあ。絶対にリクオは一位確実だな。昼夜、どっちだろ。個人的には、一、二が昼と夜のどちらかで、並んでたらいいなと思う。どっちかが一位から離れた順位だとなんか複雑。三位とか。
鴆とかつららは何位だろ。ワンピースも楽しみ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする