なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

夕暮れの訪問客

2023-02-12 17:40:56 | 三重県  科学  写真 

お互いの  付き合いいまだ  話さえ  

したことがない  女性と話す        

訪問を  してくださって  話には  

多義に渡って   語り合うなり   

 

健康の  食品とはネ  肉食を  

避けることから  始まるとする     

体験を語れば、神妙に聞いてくださった。   

中性脂肪は、一時的にアップしても、

菜食を守れば、正常値になることを確信できると。

年齢で、すり足になりやすく転倒の原因。

だから、この杖を使い、室内での足の体操をしてる。

実演して見せた。  

パソコンで世界とつながっていることも

自分のポリシィよと。

Wさんは、真剣に聞いてくださった。  

盛りだくさんの対話でした。

戦争のことも、知ってることがあると。

田舎の生活が幼児の時だった。

おかげで、GHQの来ない山と坂の中だったから、

古い戦争映画とか明治の日ロ戦争の映画など見れた。

ひめゆりの島とかビルマの竪琴とかも観た。

などを話すと、驚いた表情でした。

いままで話をしたことがない奥様

だったので嬉しかったよ。  

あっという間に、時間が過ぎてしまいました。

 つぎにきたのは、自治会の担当者です。

会費を預かっていたので、渡しました。  

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がりのコーヒー:方丈記... | トップ | 闇夜のカラス:方丈記を真似... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三重県  科学  写真 」カテゴリの最新記事