なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

ベニアオイ&イヌリンゴ&青紫蘇( 荏胡麻=エゴマ ) 

2019-09-02 08:54:19 | みんなの花図鑑 

ベニアオイ  こんな近くに  あったとは   

無我夢中にて  バシャバシャ撮った   

   ベニアオイ = ( ケナフ )   。   

    イヌリンゴ   。  

   青紫蘇 = エゴマ  。  

 <  自然からのメッセージ  >     

日本人として、自虐的になっているのは、

 

自民党と政府です。    

 

国民は、決して自虐的ではありません  。 

日本人として、協調したいと思います  。  

私は戦後の生まれですが、小学校のときの

校長先生が素晴らしかったのです  。  

 

民主主義の教育をして、なおかつ   

中道をいく教育をしてくださったからです  。  

 

したがって、行事のときは、日の丸を掲揚  。 

しかも

先生と生徒や児童との輪・倭・話・和 を 尊重してくれたからです  。  

児童同士のトラブルなどあっても、

よく話し合って誤解を解くことに努めてくれました  。  

 

右も左も無く、自尊心を大切にしてくれました  。   

 

だから、今の憲法で良いのです  。  

 

誰もが、尊重し合う和  ですから  。  

 

だからこそ、

天皇陛下( 昭和天皇)サマへの仰歩も半端じゃ無かった  。   

日本では、  共産党を左翼  と 決めつけている節がありますね  。

 

とくに財界人や、自民党や日本会議のメンバーが  。  

本当にそうでしょうか?  

私は、自民党のほうが、自虐的です そう思う   。     

 

歴史をよく勉強して、日ソ国境のことも、調べて国境の主張をしてるのが、共産党ですぞ。

 

フラフラと、ロシアに媚びて平気の売国奴  とは違いますよ  。  

 

左翼は、むしろアベノミクス側  。  

 

そう思いませんか  。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陰暦:葉月四日 lunar ca... | トップ | 暮しの悲喜こもごも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑 」カテゴリの最新記事