なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

夕暮れからのメッセージ:言葉の泉

2023-11-18 20:59:40 | 昭和の歌

里の秋 昭和の歌よ 終戦で  

帰還兵父 待つ身の母子よ   

    

しーーずかーなーしーずかな  

さーとのあーーき  

おーせどーにきーのみの 

おーちるーよはーー 

あーーかあさんーとたーだふたーり  

くーーりのみーにてーます 

いろーりばーた  😊😁😂🙌❤️😍👍😒😘🤣💕👌 

南方の戦線から帰還する父を待つ母子の姿

歌にその思いが込められている。  

👌😍❤️💕🤣🙌😂😘😒😁😊👍  

里の秋 この歌は、杉の子とセットで

ラジオで聞いたことがありました。  

2番で、お父さんの思い出でが

歌になってますね。  

👍🙌😊🤣😁💕❤️😒😘😍👌😂 

昭和の歌の中で

わーれはうみのこしらなみの😂👌😍😘😒

❤️💕😁🤣😊🙌👍  

この歌は大きくなったら、

海を隔てた兵隊さんになると言う

決意表明まであるのです。NECパソコン 

👍❤️🙌😒😊😘🤣😍😁👌💕😂 

我は海の子 せぜい3番までが

歌われているようです。

😂😘😊💕👌😒🙌😁😍❤️👍🤣  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇夜のカラス:言葉の泉 | トップ | 闇夜のカラス:言葉の泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和の歌」カテゴリの最新記事