なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

エンタメ:新聞ニュース&法事 24-25日 

2021-03-25 16:35:21 | いにしえ
新聞ニュース&法事 24-25日   


朝からは  季節のご飯  アサリ飯  
法事の仕様  準備万端    

午前中の外は雨模様でした 。 

ニュースでは  三重県議会  アウディング
検討しての  結論でした    

河井元議員のことは、氷山の一角  よ  。
 
女系の宮家に?
愛子さまの相手次第で、男児を
生んでもらうことを考える 。

二七日  までの法事を  済ませたら  
次の予約を  確認したり  

人に言われるのは、寂しいのでは・・・と 。
  
私には  そう思えない  生き通し  
イノチはいまだ  死にはならぬと  

故人から  受けた愛念  想うとき  
愛されていた  私だったと

そう思えるから、淋しくはないのだと 。 
きっと、釈尊も、親鸞も、法然上人も、聖徳太子も
同じ想いだったと 。
住職さんにそう伝えました 。 










 














 

 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日の買い物~24日の動き | トップ | わずか10分の差で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いにしえ」カテゴリの最新記事