なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

農耕民族と皇室 

2018-11-15 13:08:40 | 祝い事

わが街は  小春日和の  絶好の  

農耕の時期  農夫の出番  

    草刈の農夫さん  。    

           

      槇                     コセンダングサ         

 

     母の形見の  砥石  。  

この砥石  母が長年   使ってた  

形見を使い  いまも研ぐなり     

   昼餉   。   

 

  < ご皇室の弥栄を祈る >  

このたびの  園遊会で  雅子さま  

役割・任務  忍耐強い     

 

愛子さま  皇太子さま  支えなり  

理想の家族  見習うほどに   

 

家族での  エピソードとか  知ってると  

ご三人にて  誕生祝  

 

皇太子さまの誕生祝を、そっと本人に秘密で、

愛子さまと、雅子さまで手作りプレゼントを作り、

手渡したことがあったとか。

 

以前に、こういう光景のビデオを観たことがあるから。 

その時の皇太子さまは、満面の笑みを浮かべて、ものすごく喜ばれたのでした。

こういう素朴な関係の中で、世界の平和と日本のタミへの愛が育まれるのです。  

 

これこそが  家族の中で 帝王の  

行と知恵とが  表現される   

 

根本で  雅子さまへの  想いとは  

素晴らしい愛  帝王学よ    

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷探偵:コンナンの推理 | トップ | 1年前の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祝い事」カテゴリの最新記事