なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

雨宿りと平和を  

2016-04-21 13:24:57 | 撫子の昆虫記

熊本と   大分県の  人工の  

地震と雨で  土石流危機   

   (  17万人に、避難勧告。どこへ避難よ。数の多さから。 )  

政府方  官邸空けて  避難先  

ぜひとも指示を   去る者は誰   

 

ご当地の  モンシロチョウも   樹の葉うら  

雨宿りして  じっと耐えるよ  

    こんなに近づいても、動かない。

雨々よ  雨サマサマよ  モン白の  

艶姿なり  じっくりご覧   

  (  上天気じゃ、ヒラヒラ激しく動くからネ!  )  

   <  天変地異のオフレコは >  

私たち  昆虫といえ  普段から  

5分の魂   あるんだよ観て  

 

熊本と  大分の地下  ブーストの  

核爆発で   大変なこと  

 (  小型でも、地底臨界で、何度でも揺れるよ。  )  

 (  アベノミクスが、戦争屋に公共工事をゆだねた結果。 )  

 (  それを赦した官僚と政府方。責任をどうとるつもりか。 ) 

自民へと  したがってきた  自治体が  

犠牲になった   ことは明白   

   <  国連の 「日本における表現の自由」調査に申す >  

国連人権理事会が任命した  デビット・ケイ氏に。

もうすでに、アメリカへ帰国したのであるが。

 

国民の  ほんとうの声  吸い上げて 

国連として  政府に圧を   

 

これまでの   乱の責任   国際で  

裁判起こし  鉄槌をぜひ  

   母子草=ゴギョウ。  春の七草の1つ。

    オオジシバリ。

   昼のごはんとおかず。  有る物で。

冷ごはんに、茶がゆで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花とマユミで鎮魂   | トップ | 初夏の便りとお知らせ   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撫子の昆虫記」カテゴリの最新記事