なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

太陰暦:師走二日:冬のソナタ

2022-12-24 06:41:19 | 冬の街

本日は  納めの地蔵  西洋で  

クリスマスイブ  冷たい夜      

    

サンタさん  トナカイ連れて  煙突を  

キレイにしてよ  待ってるからネ  

 

子供たちへのメッセージですよ。  

バイデンさんは、余計なことをしでかしたと。

ウクライナへの派兵は辞めてほしいと。

ウクライナからのメッセージよ 。   

パトリオットがあと1台あれば、

ウクライナで管理し使うことができるから

これが本音ですぞ。

そうすれば、台湾へも輸出できるはず。

大弯は、日本が指導できますよ。

共和党からの意見でもありますよ。

日本は、兵器の輸出は出来ませんが、

暖房器具、自家発電機、毛布、防弾チョッキ

などを送っていますよ。  

だから、ウクライナの電気は十分です。

防弾チョッキは、優れものです。

どんな爆弾でも通過しませんからネ。

やはり、共和党でないと、

国際的なことはできませんネ 。  

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張感の中で:小夜中の木枯らし | トップ | 午後の紅茶:贈り物  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬の街」カテゴリの最新記事