なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

蜂と雷と街   

2018-08-13 19:18:53 | 撫子の昆虫記

買い物を  済ませて帰宅  物干しを  

取り込んであと  蜂が止まるよ     

   蜂 が  止まる  。      

  周囲に、青虫の様なもの銜えて、汁のようなもの付着   。    

  青い汁のようなものが散乱してる  。    

  獲物の亡骸  かもしれない    。   

この後は  いずこにか消え  飛んで行き    

残骸のみが  残る鉄棒    

   百日紅  。    

一通り  用事を済ませ  ホッとした  

あとにfゴロゴロ  ピカッと空に     

     近い場所で、雷雨  。    

ゴロッ・ピカ  音と光が  ほぼ同時   

もしかしてドコ  落ちたはずだよ     

 

されど家  停電しない  別の場所   

かもしれぬとぞ  想いを致す 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミの名は&ブラシの木の二... | トップ | 1年前の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撫子の昆虫記」カテゴリの最新記事