なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

昼下がりのコーヒー:歴史の勉強 

2023-04-29 16:08:21 | 撫子の歴史探訪で

田植え機が  どの区域にも   数台で  

次々と苗  植えているのネ     

生長の家で、研鑽の友らとの出会い    

 

   

田植え機が  フル活動よ  音が街に   

響き渡ると  ☻(*'▽')笑顔       

 

友の家は農家さんよ。

なので、多忙を極め女性も田植えに精を出すよ。     

日本の歴史は、神代の世界から、銀河系が如何にして

出来たかまで記されているよ。  

宇宙には、神(仏の無量寿のイノチの世界)には  

神の無限の摂理・コトバ・イノチがあるよ。

それが法則であり、秩序整う世界を経て現象になるよ。   

オノコロジマは、自転・公転することを意味します。

稲作は、大和民族の象徴ですね。    

 

     

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前の動き:方丈記を真似て2集 | トップ | 闇夜のカラス:方丈記を真似... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撫子の歴史探訪で」カテゴリの最新記事