だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

PCXの外装カスタマイズ完成!(^・^)

2012年06月23日 15時26分28秒 | バイク用品

PCX赤色インナーカバーの外装カスタマイズが完成しました。(*^^)v

まずは予備品として購入した赤色メタリックのインナーカバーセット。


これもヤフオクで出品されていたものですが「値下げ交渉あり」となっていたので、15,800円の商品を13,800円で交渉成立!(^・^)

PCX純正のキャンディロージーレッドに塗装されているとの事でしたが、色合いは近いですが純正色とはやはり若干違います。
メタリック特有の「キラキラ」感が殆どありません。(~_~;)


確かにシロウトが塗装するよりは全然綺麗に仕上がってはいますが、黒色カバーに銀メタ色・赤メタ色を重ね塗りしてある製品ですし、タイの職人が塗ってますので雑といえば雑ではあります。

メタリック塗装をしてあって金額も国内製品の半額ですから、購入を考えていらっしゃる方はその点を充分考慮してお買い求め下さい。(^。^)


今回は赤メタ色のセンターカバーとフューエルリッドを黒色と交換致します。



まずはシートを取り外します。


黒色センターカバーを取り外し、赤メタセンターカバーにステーを付け替えます。



そして、元通りにセンターカバーを取り付ければ完成です。


そんなに違和感はないですが、センターカバーに艶があるのでそこら辺がどんなもんでしょうかネェ?(~o~)
あとは個人差の好みってところでしょうか。


最後にキースイッチ部分の補修をちょこっと!


キースイッチカバー下側部分にまたシリコーンシーラントを塗って厚みを付けました。
乾かしてからまた重ね塗りをしていかないと、一回で山盛りに塗るというのは難しいので、乾いてからまた後日重ね塗りをしていきたいと思います。


・・・で、新たに生まれ変わったPCX125「だっくすバージョン」です。(^_^)v







これでカスタマイズの外装は終了です。(*^^)v

えっ?(゜o゜) 「外装は・・・」??(*^。^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンな見出し!(#^.^#) | トップ | 「MZ」オリジナルペイントの... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2012-06-25 21:16:35
完成ですね。
かなり人目を引きます。
最近、駐輪場ではPCXを良く見ますよ。
こんなカラーはもちろんいないですが。
いいですね。
返信する
Unknown (だっくす)
2012-06-25 22:20:44
こんばんわ、soraさん。
今のところこのカラーリングは少ないでしょうから目立ちますネ。(^^ゞ
赤メタのインナーカバーは赤メタボディ車に取り付ける事が多いようです。
まっ赤ってのもちょっと派手過ぎるかなぁ~って思います。
タイ仕様PCX150の黒/赤もなかなか良い色合いだと思いますネ。
返信する
こんばんわ (KEEN)
2012-06-26 02:01:07
完成ですね

ん~なにげに、すごいお金か買ってますね
次は、プロジェクタあたりでも
八王子駅近辺でで一度見ましたよ(プロジェクタつけたPCX)
返信する
Unknown (だっくす)
2012-06-26 18:46:41
こんばんわ、KEENさん。
いやぁ~気がついてみれば車両価格の半分くらいお金掛けちゃいました。(^^ゞ
プロジェクタってヘッドライトのやつでしょうか?
あれは「ギョロ目」っぽいのであまり好きではないんですヨ。
もうHIDも着けてますしネ。
あと駆動系をちょっと弄くってみようかと思ってます。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事