だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

「MZ」オリジナルペイントのヘルメットデザイン。(~o~)

2012年06月26日 18時47分44秒 | バイク用品

野球仲間のSZさんのところにオリジナルペイントを依頼していたヘルメットですが、デザインをいろいろと考えて頂き最終デザインが決定致しました。(~o~)


私の方からいろいろと要望も出しました。(#^.^#)
「炎みたいなラインはちょっと派手!」(1月30日デザイン)とか、「白い部分をもっと多くして明るいイメージにして欲しい!」(1月30日デザイン)とか・・・
仕舞にはSHOEIのJ-FORCE Ⅲ SURGEのTC-10のようなイメージを加えて欲しいなどとも要望しました。(6月25日デザイン)(^^ゞ



その後、SZさんに多少のライン変更を提案してもらい、上下のキャンディレッド色部分の縁取りラインをシルバー色やゴールド色に変えてみてもらいました。(6月26日デザイン)

・・・で、考えてもらったデザインがコレです。





頭の部分をシルバー色の縁取りラインにして、顎の部分をゴールド色の縁取りライン(6月26日デザイン①)にしたら良いかとも思ったのですが、SZさんの提案でシルバー色とゴールド色を混在させてみる事にしました。(6月26日デザイン②)
キャンディレッド色を縁取りラインで、頭の天辺と顎付近の縁取りラインは基本的に「シルバー色」にして、一部のキャンディレッド色は「ゴールド色」の縁取りラインにしてもらいました。

いろいろ注文をつけましたが、6月26日デザインの②のヘルメットデザインでペイントしてもらい事にに決定しました。(*^。^*)



いよいよペイント開始です。仕上がりが楽しみですネ。(*^^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCXの外装カスタマイズ完... | トップ | 埼玉県秩父市 豚みそ丼ツー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KON)
2012-06-27 16:49:51
こんにちは、いよいよですね(^O^)

世界に一つだけのオリジナルカラー! 憧れますね(^O^)

今でも、バリバリ伝説のグンメットやブルー&イエローのモリワキカラーは憧れます。

仕上がりが楽しみですね!(^O^)
返信する
Unknown (だっくす)
2012-06-27 21:54:33
こんばんわ、KONさん。
いよいよ完成間近ってところですネ。
「こんなデザイン!あんなデザイン!」って注文をつけるのは簡単ですが、いざデザインを選ぶとなると結構迷ってしまうものです。
デザインを考える人はもっと大変でしょうネ。
出来上がりましたらお見せしますネ。(^_^)/
返信する
Unknown (jiro)
2012-06-30 17:31:52
だっくすさん、ご無沙汰してます、jiroです。
仕上がりが楽しみですね!

自分も昔憧れた、TEAM GREENやTEAM YOSHIMURA MOTUL, KONさんさん(はじめまして)と重なりますが、モリワキカラーなど、、、

オリジナルのメットが欲しくなりました!
返信する
Unknown (だっくす)
2012-06-30 21:10:01
こんばんわ、jiroさん。
もうすぐ仕上がってくると思います。
出来上がりましたらブログに掲載しますのでお楽しみに!(^。^)
ペイントの技術はピカイチでとても鮮やかな塗装ですヨ。
金額は少々掛かってしまいますが、自分だけのオリジナルデザインですので、その価値はあると思います。
聞きたい事などあればブックマークの「Big Hand Paint」へ問い合わせしてみて下さい。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事