だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

復刻版DAXのレストア8

2016年07月22日 13時15分41秒 | バイク・メンテナンス

ホイール塗装などが仕上がりました。(*^。^*)


とりあえずフロントですが。
塗装面はこんな感じ。


ちょっと見た目にはタダのシルバー塗装ですが、近くで見るとちょっとキラキラしてます。(^皿^)


次にハブとブレーキパネル。


これは車体色を同じにしました。



続いてフロントフォークのボトムケースとハンドルポストのシルバー塗装。



これも近くで見るとちょっとキラキラ。



ここ数日は天気も悪いので塗料の乾きがあまり良くありません。
なのでもう一日くらいは乾かしておきます。d(⌒ー⌒)!


社外品の前後フェンダーが届きました。
新・旧のフェンダーを比較してみると・・・



フロントフェンダーは特に問題なし。


強いて言えばボルト穴の数がちょっと多いくらい。



問題はリヤフェンダー。



テールのゴムカバーを取り付ける穴がありません。(;´∩`)


なんで「あちゃら製」はこう中途半端なんでしょうか?
どうせコピー品を作るなら徹底的にマネればよいのに、いつもどこかで手を抜くんですよね。
まぁ、そういう性質なんでしょう。(;´∩`)

あとハンドルのグリップラバーも切れ掛ってましたので新品を購入。


これはDAX用というワケではありませんが、ハンドルパイプ径が同じであれば大丈夫。
純正品に近いデザインのものを選びました。


明日あたりにフロントフォークを組み立てたいと思います。(*^。^*)


次回に続く!(v^ー°)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復刻版DAXのレストア7 | トップ | 今日はイイ日だぁ!(*^。^*) »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事