だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

復刻版DAXのレストア7

2016年07月20日 18時54分02秒 | バイク・メンテナンス

DAX用の社外部品が届きました。(*^。^*)

品物はヘッドライトケースブラケット。


しかし、やはり中国製。
ウィンカーを取り付ける穴径が違いました。(~_~;)



純正部品はサビが酷いですし、買った社外品も勿体無いのでとりあえず取り付けてみます。
ゴムブッシュが完全に死んでしまいました。


中に金属製のカラーが入ってますのでゴムブッシュは潰れはしませんがネ。
とりあえずこれでいっちゃいます。

次にスイッチハウジングとスロットルハウジングをサンドペーパーで研磨します。


これは磨くところまで。

次はバッテリーを取り外して後部を手掛けます。
まずはバッテリーのゴムカバーを清掃。


ネット通販業者さんのサイトで確認したところ、この部品はもう完売しておりました。
まぁ、清掃で綺麗になりましたのでOK!でしょう。

今度はテールレンズを取り外します。


それぞれのステーなども一度取り外して周辺を綺麗に掃除します。

フレームの中も泥汚れが凄かったので、ここはフロントホイールが取り付いたらサービス工場でフューエルタンクを取り外します。
その後に内部も清掃するようです。



テールレンズはブラケットをまた中国製にしちゃおうかと思います。
しかし、テールレンズカバーを外してみると・・・


あらあら・・・、ネジを通すネジ穴が欠けちゃってます。
仕方ないのでテールレンズとセットのを買いましょうか!


明日は木曜日で定休日。
自宅で部品のクリアー塗装をやっちゃいますかぁ~!(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復刻版DAXのレストア6 | トップ | 復刻版DAXのレストア8 »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事