だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

また買っつまいました~(丿 ̄ο ̄)丿

2015年12月01日 22時26分49秒 | バイク用品

自分自身で「もう、いい加減にしなきゃ・・・」と分かってはいるのですが、またまた買っつまいましたぁ。(^^ゞ


スクーターの前輪を持ち上げる時に、今まではクルマ用のガレージジャッキを使っていましたが何となく不安定でした。
そこで新たなバイクリフトを購入したワケであります。d(⌒ー⌒)!
ヤフオクで購入して商品代+送料+代引き手数料含めて10,638円。

油圧シリンダ部分は組み立て式なので早速組み立てをします。


さすがに!「あちゃら製」です。
ボルト位置がうまく合わずに四苦八苦しながらようやく組み立て完成。(* ̄◇)=3



ペダルを踏んで油圧シリンダで持ち上げるタイプ。
リフトアップするとこんな感じになります。


もう一つのペダルを踏むと車体の重さでリフトは下がってきます。

高さを測定してみると・・・


一番下に下げている時は約130mm。
高さイッパイにリフトアップすると約365mmでした。

車体の重さでリフトが下がって来ないように、落下防止用のロック機構も付いています。



このタイプはオンロード・スポーツ車にはちょっと不向きですね。
何せマフラーのエキゾーストパイプ部分が当たってしまうと思いますので、スクーターやオフロード車用かと思います。
オフロード車では高さが足りないかな?

さてさて、一番の問題点は・・・
置き場所が決まるまで何処に置いておくか?という事でしょうネ。щ(゜▽゜щ)
やっぱここか!


まぁ、暫くは仕方ないでしょう!( ̄^ ̄)

またバイク工具がドンドンと増えていきますネ。へ(^^へ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDさんのフォルツァメンテナ... | トップ | なんとまぁ~!(丿 ̄ο ̄)丿 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調ですね! (トビー)
2015-12-03 09:00:33
おはようございます。
順調に準備整えていますね!
必要な物は無いと作業がはかどりませんからね、しょうが無い出費でしょう。
置き場はどうにもなりませんね、工場物件が決まるまではお家に保管ですね。
寝る場所は確保してくださいね!!(笑い)
Unknown (だっくす)
2015-12-03 20:10:11
こんばんわ、トビーさん。
ホントに家じゅうがバイク用品でいっぱいになってしまいました。
いざとなると必要な工具ですが、普段の置き場所に困っております。
こういう時に持家の人が羨ましいです。(^^ゞ

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事