だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

総額3万円購入!( ´艸`)

2014年07月03日 21時48分50秒 | バイク用品

塗料など総額で3万円相当を購入してしまいました。( ´艸`)



まずはカワサキ系の「本金ゴールド K0-853」。
Z2のタンクライン用の塗料です。


今回はホンダ系のゴールド色で纏めてみよかと思ったのですが、ホンダ系のスーパーゴールドメタリックがまだ缶半分くらい(400g)残っていたのでこちらを買ってしまいました。(*^^)v

次はホンダ系「ラインゴールド H0-815」。


CB750Kなどのタンクラインに使われていたカラーです。

以前の「スーパーゴールドメタリック」と比較すると・・・


上側が「スーパーゴールドメタリック」で下側が今回購入した「ラインゴールド H0-815」です。

更に今回購入した「本金ゴールド」と「ラインゴールド」を比較してみると・・・


やっぱりカワサキ系はちょっと「黄色っぽい」、ホンダ系は「赤っぽい」ですね。(^・^)
そんな塗料ばかりを買っている私は「馬鹿っぽい」ですね。
o(〃^▽^〃)o


次はホンダ系「パールサンビームホワイト H1-047」です。


こちらはCB1300SF・SBやCBR1000RRに使われている塗料。
「ホワイト色」を塗ってから「パールクリアー」を上塗りする「2コート色」です。(^・^)


最後の塗料はシルバーメタリック(細目)。


このシルバーメタリックは単体でも塗れますし、上塗りでカラークリアーを塗れば「キャンディカラー」にもなります。
一番利用価値が多いという事で細目(さいめ)を購入しました。


浜松第一塗装(有)さんからサンプルペーパーをサービスでたくさん頂きました!o(〃^▽^〃)o


その中の「シルバーメタリック三兄弟」!( ´艸`) 「粗目」・「中目」・「細目」の三種類です。


どれもなかなか良い色ですが、特に左側の「粗目」はまた何かに応用できそうな塗装色ですね。(#^.^#)


あとはクリアー塗料に少量混ぜて使う「パールパウダーゴールド」です。


クリアー塗料に5~20%くらいの比率で混ぜてキラキラ感を出す時に使うもののようです。
試しに20gだけ買ってみました。
ホイール塗装に何か応用していきたいと考えております。(*^。^*)

最後に塗装用薄め液(ウレタンシンナー)4L缶。



今回の購入品詳細です。(#^.^#)

①本金ゴールド(K0-853) 900g 5,970円
②ラインゴールド(H0-815) 900g 5,970円
③パールサンビームホワイト(H1-047)900g(2コート) 8,540円
④シルバーメタリック(細目)900g 4,530円
⑤パールパウダーゴールド 20g 1,550円
⑥塗装用薄め液 4L 5,150円

合計で送料サービスの31,710円でした。(^。^)


さてさて、またドンドンとホイール塗装していきますヨォ~!
ヽ(^。^)ノ
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりの病院通い!(^。^) | トップ | KYさんのPCXホイール交換。(^... »

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事