だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

半年ぶりの病院通い!(^。^)

2014年07月01日 19時34分29秒 | その他

本年1月に東京都昭島市の東京西徳洲会病院での「糖尿病」治療が終了致しました。
・・・とは言っても、「完治」ではなく「転院」という事であります。
(^^ゞ


「薬を飲まないで、食事療法と運動療法でどのくらい数値を抑えられるのかなぁ?」と考え、4月に会社で健康診断があるので、その結果を見てから病院へ行くか?決める事にしました。(^・^)

健康診断の結果としては全体の数値が若干上がってきて、特に「悪玉コレステロール(LDL-CHO)」の数値が善玉コレステロール数値の3倍を超えてしまいました。
「こりゃ~ヤベェ!(゜o゜)」と思い、本日半年ぶりに病院へ行って参りました。


今度は比較的近間のあきる野市内の病院です。
ここは平日の夕方6時まで診察をしてくれるので、会社帰りに診察や採血をしてもらう事が出来るので大変楽になりました。(*^^)v

とりあえず前病院の紹介状を持って行くと、同じように採尿・採血を行いました。
担当医の話しでは「まずは悪玉コレスレロールの薬『クレストール錠を出しますから、一ヶ月間飲んでからまた採血してみましょう!(^・^)」という事になりました。
糖尿病の基本的な薬「アカルポーズ(グルコバイ)」は一ヶ月後の状態を見てから服用するか決めるみたいです。


今までは三ヶ月に一回病院へ通いましたが、今度は二ヶ月に一回くらい通うようみたいです。
でも薬の種類が減ってくれれば治療費も安くなるのですがネェ~(~_~;)


私の場合は、膵臓から分泌されるインスリンが「過剰分泌」されているみたいなので、少量のブドウ糖でも効率良く吸収し過ぎるみたいですので、食事量を抑えても肝臓などにも脂肪が付き易いみたいですね。
まぁ、薬とは一生のお付き合いになるかもしれませんが、出来るだけ治療費を安く上げたいと思います。( ´艸`)

とりあえず、病院へ通ってみっか!(。´_`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルツァにNEWホイール装着... | トップ | 総額3万円購入!( ´艸`) »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事