だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

オリジナルペイント完成!(^・^)【画像追加】

2012年07月08日 20時26分32秒 | バイク用品

「Big Hand Paint」のSZさんの所へ出していた、ヘルメットのオリジナルペイントが完成しました。(*^^)v


まずはペイント前のARAI製「MZ」。


色は「グラスホワイト」。


そして今日仕上がってきたMZです。(*^。^*)



ちょっと暗くて見づらいでしょうか?
ストロボを焚いて撮影した明るいものもアップしてみました。



イラストだと表現しづらいキャンディレッドの赤色も、実際の色はとても綺麗に仕上がっていて満足できる品物でした。(^・^)
今回は原色のパールホワイト色をそのまま生かして、その上から他のカラーを塗って仕上げたそうです。
既に使用済みのヘルメットであれば下地から塗り直しをしなければならないでしょうけど、新品をペイントする場合はペイントする基本色と同じ色のヘルメットを購入すれば安く出来るかもしれませんネ。(^。^)
ひとつのアイデアではないでしょうか?

ヘルメットのペイント料はデザインや色数で変わってきますので一概に料金は「いくら!」とは言い切れませんが、今回私のペイントで6~7万円くらいの料金が掛かるようです。
参考程度にお考え下さい。(^・^)

今回、間に合わなかったダックスフンドのイラストは、引き続きデザインを考えてもらってステッカー仕様に作製してもらう事になりました。
ステッカーが出来上がったらヘルメットの後頭部の所へ貼りたいと思っています。(~o~)
ステッカーも複数枚作製してもらうようお願いしてありますので、その他のヘルメットにも貼り付けようと思ってます。


先日のOGK アヴァンド インセブのように使用前に落っことすといけないので、早速被ってPCXで走ってみました。(^^ゞ
でもPCXの街中走行には勿体無いですね。
次回のツーリングにまた被ってみたいと思います。(^_^)/


【画像追加】


「Big Hand Paint」のSZさんに見習って、試しにヘルメットを斜めから撮影してみました。
・・・(~_~;) 
改めて、オレってセンス無いなぁ~! (p_-)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCXの駆動系部品交換。(^・^) | トップ | 今日のゴンは起きていた!(*^... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2012-07-08 21:00:30
オリジナルカラー、
愛着がわくし、いいですね。
PCXもオリジナルだし、わかる人にはわかる。
Unknown (だっくす)
2012-07-08 23:30:31
こんばんわ、soraさん。
こだわりもココまでくるとお金掛かって大変です。(*^。^*)
ヘルメットも綺麗に仕上がりましたので、被るのが勿体無い感じもします。
ボロボロになるまで被ります。(*^^)v
Unknown (KON)
2012-07-09 00:26:45
こんばんは、良いですね!

世界に一つだけのオリジナルヘルメット。

これでしたら、スライドしても必ずだっくすさんとわかるでしょう(笑)

現物を拝見できるのが楽しみですね!!
Unknown (まつ)
2012-07-09 06:32:43
オリジナルペイント、素晴らしいです。
ヘルメットを被る事自体が楽しくなりますね。
どこを走っていてもダックスさんとすぐに分かりますし(^-^)/
Unknown (miki)
2012-07-09 12:19:39
だっくすさん、こんにちは!
やっと完成しましたね半年くらい前でしたっけ?MZを買われたのは。出来に満足されているので良かったです
来週のツー時にお披露目ですね実物を見るのが楽しみです
Unknown (だっくす)
2012-07-09 18:22:59
こんばんわ、KONさん。
仕上がりにとても納得しています。
特にキャンディレッドの色はお気に入りです。(^・^)
15日は宜しくお願い致します。
今回はこのヘルメットを被って、SBに乗っていきますので!(^_^)v


こんばんわ、まつさん。
配色&デザイン共にとても気に入ってます。
大切に使いたいと思うのですが、昔から私はヘルメットの取り扱いが雑な人間ですので、ちょっと心配です。(^^ゞ
今度お会いできる時はこのヘルメットを目印にして下さい。(^・^)


こんばんわ、mikiさん。
ようやく完成致しました。(^・^)
MZを購入したのはもう少し前の頃ですネ。
あとはダックスフンドのステッカーを後に貼って走りたいです。
来週はSBに乗っていきますので現地でお見せ致しますネ。(^。^)
いいなぁ (KEEN)
2012-07-10 05:51:51
カッコいいですね

私もバイクばっかり買ってないで、
他の事にもお金賭けなきゃですね
Unknown (Big Hand Paint)
2012-07-10 10:49:48
お世話様です。
早速ヘルメットの画像アップしていましたね。いや~本当にお待たせしてしまいました。
せめて年明けにデザイン画を考えた時に、一気にデザインを詰めて作業を進めていかないといけませんでした…。

色々な所で「このヘルメットを見掛けた」なんて声が届くと面白いですね。

私のブログにも画像をアップ致しました。
http://bighandpaint.blog83.fc2.com/blog-entry-125.html
Unknown (だっくす)
2012-07-10 18:55:50
こんばんわ、KEENさん。
私の場合はちょっとお金掛け過ぎと思いますので、特殊な人間だと思って下さい。(^^ゞ
でもヘルメットのオリジナルはデザイン・仕上がりともに最高でした。(^_^)v


こんばんわ、SZさん。
お世話になりました。素晴らしい出来栄えで大変に満足しております。
私のヘルメットもSZさんのブログに掲載してされましたかぁ!
早速、拝見致します。(^・^)
ヘルメットの後頭部がやはり寂しいので、ダックスフンドのステッカーも宜しくお願い致します。
(*^^)v
かっこいいですね (seamon47)
2012-07-11 16:21:10
こんにちは!おじゃまします。
コメント感謝しています。ありがとうございます。
ヘルメットかっこいいですね。
私もMZの赤と白の縁日のヨーヨー柄を
かぶっています。
顔がでかいのでMZかぶっていると
口の中を噛みます。

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事