だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

オイルがいっぱい!w(°O°)w

2015年09月10日 21時16分12秒 | バイク用品

そろそろフィットRSやCB1300SBなどもエンジンオイル交換の時期かと思います。
しかし、前回の交換時にオイル残量が少なくなっているのは知っていましたが、その後なかなか購入せずに至っておりました。へ(^^へ)


そこに来てスクーター用のオイルも少なくなってしまったので思い切って全部購入してしまいましたぁ。(v^ー°)


フィットRS用のLTD 5W-30、スクーター用のE1 10W-30、そしてCB1300SB用のG2 10W-30。

SB用は前回G3 10W-30(化学合成油)を購入しましたが、ちょっとお値段が張りますので今回からまたG2 10W-30(部分化学合成油)に変更致しました。d(⌒ー⌒)!

しかし、ここでまた手痛いドジを踏みました。
G2オイルですが、ヤフオクで10W-30を購入したつもりが気がついたら10W-40のページをポチってしまいました。
仕方ないのでまた10W-30を買い直し・・・(*/□\*)


まぁ、先々で10W-40も使う予定はありますから構いませんけどネ。
問題は保管の置き場であります。
物置をまた整理すればペール缶のひとつやふたつは何とかなるでしょう。щ(゜▽゜щ)


フィットRS用のLTDオイルは運良く「ペコ缶」を安く購入できました。
ペコ缶とは・・・保管時にペール缶をぶつけてしまい、キズやヘコミが生じた缶の事です。


ヘコミ個所はこちら!
もちろん中身は漏れてませんので品質的には問題ありません。


まれにオイルが漏れてしまうのもありますが、そのようなペコ缶は出品業者の方でも出品しないでしょうから。
こちらは通常11,000円くらいのものが7,110円にて購入できました。


スクーター用のE1オイルもペコ缶が出品されていました。


5,000円スタートで「他には入札無いだろう・・・」と5,000円で入れておいたら他の人に持って行かれてしまいました。
既に1缶買ってありましたからネェ。

次回はペコ缶を中心に探します。d(⌒ー⌒)!


今回は20Lペール缶を4缶も買ってしまいましたので商品代43,710円+送料3,700円の合計47,410円も掛かってしまいました。(丿 ̄ο ̄)丿


まぁ~こんなもんでしょうネ!
近々またオイル交換を致しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のPCX、エキパイ加工は完結... | トップ | やっぱり、あちゃら製だぁ~... »

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事