だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

PCXのスモークグリップシールド。

2013年03月02日 20時28分54秒 | バイク用品

バイクブロスさんで購入したPCX用スモークグリップシールド(グリップガード)が今日届きました。



PCX用 スモークグリップシールド


リヤブレーキのレバーロックの関係もありますので早速取り付けてみます。(^^ゞ
まずは左側から。ミラーを取り外してミラーロックナットの部分に取り付けてみます。



「ちょっと位置が高いかなぁ?(^_^;)」とも感じましたがこんなもんでしょうかね?
とりあえずこの位置でハンドルを左右に切ってスクリーンとの干渉をみます。


ギリギリでぶつかりません。巧く逃げるように出来てますネェ~(*^。^*)

続いてレバーロックとの干渉。

こちらも付属のステーが巧く逃げてくれてました。操作も問題なし。(#^.^#)


今度は右側のミラーです。


こちらはミラーのアダプターボルトの下にステーを挟み込んでみました。
しかし、やはり位置がちょっと下過ぎるようで、右手の甲あたりが風に当たってしまいそうな感じですね。

左側と同じようにアダプターボルトの上に固定する事にします。



とりあえず取り付け完了。!(^^)!




ADIOの「ブレーキストッパー」とヤフオクで「ビットレバー左右セット(パワーレバー)」も買ってしまいましたので、来週はまたそれを取り付けたいと思います。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エェ~話しや!(-_-;) | トップ | PCX用 ビットレバー左右セッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2013-03-03 11:32:09
こんにちは。PCXのカスタムがどんどん進んでますね。
先日の東京出張では、暖かさに驚きました。
すぐに試しで走る事が出来るなんて羨ましい。
北海道も早く暖かくなってくれないかなぁ、と思う此の頃です(^^)v
返信する
Unknown (だっくす)
2013-03-03 13:40:24
こんにちは、まつさん。
ここ数日は暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですね。東京あたりは来週から気温が上がってくるようです。
でもこの時期になると花粉が凄いのでホント困ってしまいますヨ。
東京は真冬でも雪が積もらなければ、海沿いのコースは走りに行けます。(^・^)
PCXだけはボロボロになるまで乗ろうと思ってますので、気になる用品はつい着けちゃいます。(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

バイク用品」カテゴリの最新記事