だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

PCXのクラッチハウジング交換。(^・^)

2015年04月05日 12時04分36秒 | バイク・メンテナンス

アドバンスプロ製のクラッチハウジングtype2をPCXに取り付けました。(^・^)

今日の東京の降水確率は70%。
あまり強く雨が降らないうちに作業を終わらせます。(^^ゞ



これらの作業はもう手馴れたものです。(^・^)
カバー類を取り外します。


今まで取り付けていたクラッチハウジングtype1を取り外します。


ハウジング内側の溝とクラッチライニングの磨耗具合。


内側の溝はもうかなり磨耗して減ってきていました。
ライニングの傷は結構深くついてましたネ。

この部分で喰い付き性を高めたのでしょうが、やはり溝では喰い付き過ぎてしまうのでしょうね。
それと徐々にクラッチジャダーも起きてくるのでしょう。(´ω`)

type1とtype2の比較です。



type2に交換しますが、その前にクラッチライニングをサンドペーパーで研磨しておきましょう。


深く掘れた溝を平らに均しておきます。

その後はカバー類を取り付けて作業も終了。



早速、試運転をしてみました。
発進時にクラッチの滑り現象が大きくなったのか?エンジン回転数の落ち込みは無くなりました。
もちろんジャダー現象も!(^・^)
確かに走りやすくなった感じはしますが、相変わらず低速トルクはまだまだのようです。

あとはエキゾーストパイプの形状変更しかないでしょうね。
これはまた時間を掛けてゆっくりとやってみます。

本日の作業は終了。(。´_`)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またPCXのカスタマイズ断行!... | トップ | 今度はもっとジジィになりま... »

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事