だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

高圧洗浄機。

2007年07月26日 21時21分09秒 | バイク・メンテナンス

バイクの足回りやエンジンの下回りなどの清掃にと前から欲しかった高圧洗浄機を購入した。(^・^)


品物はアイリスオーヤマ製HPC-701。

最初はケルヒャー製の高圧洗浄機を近所のDIYセンターで買おうかと思っていたのだが、価格が9,980円という事もあってためらっていた。
しかし某大型DIYセンターでこのアイリスオーヤマ製高圧洗浄機が7,980円で売っていたのだ。
「ん~、2,000円の価格差は大きい・・・(-_-;)」そして、今日ついに決断をし購入に踏み切った。

商品の箱を持ってレジに行った。
私:「これ、お願い致します。」
店員:「ハイ! 『ピッ!』・・・・・あれぇ?? 3,980円になります。」
私:「エッ・・・あぁ、ハイ!」

代金を払い終わってレシートを見てみると「50%引き」の表示が書いてあった。
この高圧洗浄機は以前から店頭に並んでいた。どうやら在庫処分という事でお店が半額セールに踏み切ったようだ。ラッキー!(^_^)v

****************
仕様
メーカー  アイリスオーヤマ
品番    HPC-701
吐出圧力 6.9Mpa
吐出水量 330L/h
サイズ   W195×D365×H265(mm)
製品重量 約4kg
仕様電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 1250W
コード長  約2.5m
****************

・・・という事で当初の予算9,980円が3,980円で買う事が出来ました。
めでたし、めでたし。(*^。^*)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S/Oマフラー体験走行。 | トップ | 高圧洗浄機part2 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gekkoh)
2007-07-26 21:30:35
早く掃除しようよぉー(;`O´)o/
返信する
Gekkohさん、コメント早っ! (だっくす)
2007-07-26 21:41:39
こんばんわ、Gekkohさん。コメント早っ!(゜.゜)
ログの修正をしている間にコメントが載っていたので驚きました。

まずは明日の仕事で使用して使い勝手をみてみようと思います。
自宅での使用に際しては、水道用耐圧ホースの購入と蛇口を補修しなければなりませんので、もうちょっと後になると思います。(^・^)
返信する
Unknown (おやじ)
2007-07-26 21:42:40
これは、良いモノをお求めに・・・
さっそく洗車、洗車!
ついでに私のバイクも・・・
と甘えてみる。
返信する
Unknown (s_boldor)
2007-07-26 21:47:01
サンキュッパならかなりお買い得ですね。
これあると車のホイルなんかも洗浄し易そう。
(いつもブレーキダストで真っ黒です)
でも、アパート暮らしだと水自体が引けないんですよね(涙)
返信する
Unknown (だっくす)
2007-07-26 22:21:48
こんばんわ、おやじさん。
前から欲しかったのですが、なかなか踏み切れないものですネ。(^^ゞ
給料を貰ったのと明日仕事で使いたかったので買っちゃいました。
土曜日に自宅で使いたいとは思っているのですが…(~_~;)


こんばんわ、s_boldorさん。
思わぬところで嬉しい誤算でした。(^^ゞ
あ~…一戸建て借家も同じですぅ~!
水道ビニールホースを台所から部屋をよぎって引っ張ってくるようなんです。
外の水道蛇口が欲しい…(-_-;)
返信する

コメントを投稿

バイク・メンテナンス」カテゴリの最新記事