ひな菊の丘から

岡町ジャムと直前の告知

2ヶ月続きで欠席した、岡町アコースティックジャム会に行ってきました。原則、12月を除いて、毎月第4金曜日に催される、ほぼ何でもアリのジャム会です。ブルーグラスメインですが、色んな人が来られるので、新しい出会いが楽しみな場でもあります。

今月は、庄内(おお!阪急宝塚線沿線には色んな遊び場がある。)の居酒屋、いや、餃子屋さんか、ライブハウスか・・・の『RON』の常連さんが、初参加して下さいました。

最初はこんなメンバーで、ナターシャ特集でした。




隣で飲んでたはずのT川さん、気づいたらステージに上がっておられました。



マンドリン弾きが4人!バンジョー一人でフィドル0でした。



Kentucky Waltzがはじまって、keyがCだったのを、途中でお願いしてGに転調してもらい、手ぶらで歌いに行きました。私にしては珍しく果敢な挑戦です。



初参加のお客様。吉田拓郎を熱唱。『夏休み』は、客席でも大合唱になってました。



この方も初参加。ラテンを演奏され、歌われる、という事だったのですが、「カントリーはほとんどやったことないんですけど。」と言いながら、Cotton Fieldsやジャンバラヤなど、恐らく普段はめったにされないであろう曲を披露して下さいました。気ぃ使ってくれてはるのやろなあ、と思いましたが、十八番のラテンを聴きたかったなあ。あ、リクエストに答えてLove is Overはやって下さったのですが、お見事、というか達者やなあ、って惚れ惚れしてしまいました。



地元勢も負けてはいられません。ハンク大会のA賀さん。久しぶりにお会いしましたが相変わらずすてきなヨーデルでした。数日前に、『RON』で演奏して、上二人のお客様を誘ってくださったお仲間の一人のようです。(実際に連れてきて下さったのはA東さん。)



もう一人、地元のY口さん。今練習中やねん、と新曲は、「声によう合うてる。」と評判上々でした。



今月こそさっさとやって、とっとと飲もう!と言ってたのに、チャンスを逸して結局今月もトリでした。トレーニングの成果は出ているのか否か・・・。でも、自分の中では、確実に変化が感じられるので、このまま頑張っていこうと思いました。



さて、余りに遅い告知ではありますが、明日27日に、六甲山牧場のイベントに出演します。古い知り合い(実はかつてのバンド仲間)から貰った話で、直前までばたばたと慌しく打ち合わせしてましたが、11時ごろから5バンドで演奏します。相方は3つ、もしかしたら4つ出る事になるかもしれません。ほとんど、難波アナザードリームのブルーグラスナイト仲間なので、『お出かけブルーグラスナイト』になるのでは?と私も密かに期待しています。お天気もよさそうなので、楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事