ひな菊の丘から

北陸フェス2019 その1

今年の6月は週末が5回。うち2回はライブ、3回はフェスですよ!しかもうち二つは2週続けて、です。朝霧で楽しんだ翌週が北陸フェスでした。昨年、一昨年と参加できなかったので、三年ぶり、ってことになるのかな?今年はうちの車で二人での参加です。ですが、ご飯のグループにお誘いいただいたので、買い出しの待ち合わせ時間に間に合うよう早めに出発しました。

久しぶりの北陸道、はじめてのSAでソフトを食べる。



ここでした。



福井県は恐竜王国でした。





この辺りのお宅には大きな木がたくさん植わっているところが多いです。屋敷林、っていうのかしらね?




これぐらいやとかわいいけど





ここまでくると、大きくなりすぎでは?家の後ろに森背負ってる。



いつも寄るスーパーに到着。買い出しメンバーと合流します。他にもフェス参加者近畿組が何組も来ていて、まるで前哨戦。11人分の買い出しを終えて(驚いたことに、コストコのディナーロールとかサラダのプレートとかが売ってたので、それを活用しました。なかなかよかったわ。)

無事会場に到着です。すでに中部組が場所取りしてくれてます。



前は滋賀県勢の席



PA準備中



荷物を置きに行った大部屋の1階にあった展示



お待ちかねのパンカイ、じゃなくて乾杯。



各々楽しんでいるテーブルですが、よう見たら、全部関西勢。





富山に来たなら昆布締め買わなくちゃ、と先述のスーパー(なんとセフレ)で買ってきた、サス?と甘えび。阿闍梨餅はGくちゃんからの差し入れ。



オープニングジャム始まりました。





客席もかなり埋まってます。後ろの方だけですが。



ベーシスト交替



プログラム1番、Early American Song Band



ヴォーカル交代



すてきな歌声でした。



Blue Angels・・・でしたか?



バンド名とメンバーが繋がらない…失礼!



Friends、ですよね?



経緯を語るO林さん



始まるまでにたっぷり飲んじゃったらしく、いったんタピオカドリンクで休憩だそうです。



アップルパイO田&フレンズ



司会のSまさん



もみちゃんず、バンド名見ただけで、誰が出るのかわかる、ってすごいです。



フィドルの彼が、バンドメンバーを募集したら、もーみんが一番に手を挙げた、とMCで言われてました。





彼のフィドルめちゃかっこよかった。



他のメンバーは若者でしたが、バンジョーはW野さんでした。



すごくいいバンドだった。

GEZIバンド、ブルースハープかっこよかった。





とんがりコーンの正しい食べ方



翌日も演奏の予定があるので、早めに帰ります、というWest Flashの皆さんの練習風景



タカコージとグラスビートの練習





Windsongのおふたりもめおとデュオ、ジョン・デンバーの曲を演奏されます。





Adagio Avanti、風の音の葉から改名





Sまさん、お疲れ。



To Be Sure



今回も絶品ワインのおすそ分けいただきました。



サイン入りTシャツを見せびらかしに来たちーちゃん



レッキーズ





WEST FLASH



S子さんのイヤリングはデイジーヒル雑貨店作です。



今年の妙高フェスは、福岡とバッティングしてしまったらしく、欠席になるのが残念。



雇われギターのN方さん。



タカアンドコージ、先週の悪夢を払しょくする演奏を、と思ってたのかな。





このタイミングで寝てたのか・・・。友情にヒビ



ラブバード



Old Tyme Cooking





ラッシー





こんなひとたちが集まってます。



ROUTE307



ここもけっこうな遠距離バンド。



Grass Beat





これが終わると晩ご飯です!!



なんでも焼いてみます。





ご飯、途中ですが、ステージ始まっちゃいました。

新潟のBluegrass Settlers





ホルモン焼いてます。脂が跳ねるので、ガードしてます。



次のひこにゃんブルーグラスバンドとジェームズくんと炎



バンドメンバーは紺色。ベージュ?を着ているG田くんはゲストです。



3 String 1 Harp Band



フェス会場に羽釜登場。美味しい炊きたてご飯をごちそうになりました。





客席もちょっとリラックス・・・というかよれよれ?







続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事