廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

集中力と良い緊張感

2015-08-28 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは横浜スタジアムでベイスターズと三連戦です。 ジャイアンツ、続いてタイガースと4連勝して来た勢いで勝ち続けなくては上位3チームに追い付けなくなります。 試合はカープが前回のジャイアンツ戦で好投した福井投手、ベイスターズが三嶋投手の先発で始まり、両先発が無失点で立ち上がりましたが3回に福井投手が満塁のピンチを招いて四番の筒香選手にホームランを打たれて一挙に4点を失ってしまいました。 続く4回にカープもチャンスを作って梵選手のタイムリーヒット等で2点を返し2-4と試合の行方は分からなくなりましたが5回に福井投手が走者を置いてロペス選手のホームランで2点を追加されて突き放されノックアウト... その後は淡々と進んで9回にベイスターズが連敗していた間、登板機会の少なかったクローザーの新人・山崎投手から”アンパンマン”松山選手のホームランで1点を返しますが後が続かず3-6で完敗。 せっかくの勢いを失ってしまいかねない敗戦でした。 福井投手も二桁勝利を前に足踏みですか、好投を安定して続けられないから先発投手としての地位を固められないのかと。 福井投手だけで無くカープと言うチーム全体が集中力を維持出来なくて安定して勝てないから今の順位に甘んじているのでしょうけど。 話は変わりますけど高校世代・U-18野球ワールドカップが開幕したそうで。 昔は日本は不参加で、秋口に甲子園出場校による選抜チームで海外遠征をしていましたが時代は”ガラパゴス”を許さないみたいで甲子園大会から(卒業する3年生を除く)秋季大会へと言う日程を優先して参加は無理、と言う日本側と9月からの新学年に合わせて8月の早い時期にやりたいと言うアメリカ側が相互に妥協して、気が付くと毎年この大会に出ているんですよね。 最近の若手主力選手ではファイターズの”黒騎士”こと大谷投手やタイガースの藤浪投手、ライオンズで売り出し中の森捕手らもこの大会に出ていますが、優勝はまだ経験がありません。 野手は金属バットから木製バットへの切り替えも大変ですし。 その意味では甲子園に出られなかった選手達も選んでいるのは正解ではないかと。 それとこの大会もある以上は甲子園大会の終盤で過酷な連投は悲願の世界一への障害になる?
エースの復活

 昨日は天皇杯3回戦、J2水戸との試合に臨むサンフレッチェの応援にエディオンスタジアムへと行って来ました。 いつもと違い、今日の試合はサンフレッチェでは無く広島県サッカー協会の主催...

こんにちわ*\(^o^)/*
本日の日替わり定食は??
ビーフコロッケに、お刺身は♪たことはまちです??蕎麦又はうどん、どちらかをお選び頂けます??ご来店お待ちしてます? pic.twitter.com/lbA7teOiLr

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

8月27日(木曜日)【営業日+VictoryRoad開催】 17時~2時間は 通常営業! カープナイター終了後~2時間は…VictoryRoad開催中! (注ぎ方5タイプで再営業します) ズムスタ帰りの方には【特典付】 pic.twitter.com/GPkxNmPR3l

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

8月27日は【 ジェラートの日 】
1953年のこの日、映画「ローマの休日」が公開されたことにちなみ、制定された。この日は、ジェラート業界全体が盛り上がり、ジェラート作りに関わるすべての人が一致団結できる日。
#今日は何の日 pic.twitter.com/Mn9I1npFwB

風早 徹さんがリツイート | 126 RT

”ホタル族”は駄目だと?将来はペットOKマンションみたいに”タバコが吸えるマンション”が?

⇒マンションの困った隣人による健康被害 法律は助けてくれるの?「ベランダでの喫煙編」(Mocosuku Woman) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mocosu…


#しろきちの乗り物日記スペシャルin広島
原爆資料館から平和記念公園、そしてアーケードを歩けば「広島アンデルセン」。
元々は帝国銀行の広島支店でしたが、1967年にタカキベーカリーが購入しました。(おまけは広島風お好み焼き) pic.twitter.com/l4j2iEkB7j

風早 徹さんがリツイート | 5 RT

広島土砂災害復興支援ライブに出て実家で婆ちゃんと過ごして球場で黒田の勝利を見て。今回は素晴らしい帰省になった。締めは広島駅で「むさし」の肉うどん。さらば母国。また!

#SaveTheHiroshima #STHfes2 pic.twitter.com/geQwKWRC4l

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

広島「中華そば くにまつ」汁なし担々麺 3辛大盛り 660円。基本が1~4辛でその上下に辛さゼロと激辛がある。3辛では物足りなくてテーブルの唐辛子をドバドバかけた。それで普段食べている池袋「楊」と同等もしくは少し下の辛さ。 pic.twitter.com/Xw8t8QKFck

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

昨日カープはズムスタで異常に強いタイガース・能見投手にやっと土を付けましたがこちらは...優勝争いも大詰めなのでローテーションの順を変更も

⇒カギになるか、神宮で勝てない巨人・菅野の起用法(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…


最終日!【出張販売】8月27日 鷹野橋商店街「二十六夜祭」(徳の風サカナ屋さん店頭) 17時~21時頃まで(無くなり次第終了します) ビール1杯300円! (注ぎ方5タイプ) ※ビールスタンド重富の注ぎ手は「砂田広海」です。 pic.twitter.com/pVXo9Hiz4g

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

ハンズメッセ始まりました~!チラシの商品以外にもたくさん揃っとるけん、お店に来てね~!
今年もnicori×nicoryさんが来てくれとるよ~! 2F (ホワイト) #ハンズメッセ pic.twitter.com/S1VAscVl8D

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

まもなく終了!NY老舗ブックストアとミスドがコラボした「ミスド ストランド トートバッグ」☆ポイントはコラボ限定のオリジナルメッセージやイラストがデザインされているところ★【PC】twme.jp/mdjp/00bU pic.twitter.com/EmJpd8hSHg

風早 徹さんがリツイート | 48 RT

もみじ亭からのお知らせ・・木曜日恒例アニソンjazzデー、本日の特別限定メニューは、豚肉のフリカッセ ケチャップライス 手作り冷製ポタージュのセット1500円となっております♪ pic.twitter.com/wJNS403Vrc

風早 徹さんがリツイート | 18 RT

8月29日の暫定利用。『キッズキャンパス2015』
テーマ「ハーモニー」旧広島市民球場跡地に、親子で大きな花を作ってみませんか?
hiroshima-cu.ac.jp/event/content0… #見守りくん pic.twitter.com/QeQx0stZAs

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

話題になっているザハ氏による反論ビデオ、私も見ました。問題の建設費はこの設計通りでも安く造れる業者が入れる様、入札を変えれば良いと

⇒Watch “ビデオプレゼンテーションとレポート―新国立競技場 東京 日本” on @Vimeo vimeo.com/137305168


新国立競技場は隣接地にサブトラックを常設出来ないので五輪後は陸上競技の大会に使えない、ザハ氏の設計はその点も考慮しているらしい。問題は五輪の前年に開催されるラグビーW杯で、そちらでも使う為に可動式客席を設けるそうだが、これは費用次第で五輪後に球技専用に完全改修の方が安く付くなら


新国立競技場問題に対してザハ氏による反論ビデオを見て私が思ったのは「市民球場跡地の複合球技場でもこんな説得力のあるイメージ映像が見たい。」と言う事です。件のビデオによるとザハ氏の新国立競技場の設計は建設予定地だけで無く周囲の地形や競技開催事の人の流れまで想定されていると分かり感銘

1 件 リツイートされました

CG映像の製作はお金が掛かるので簡単ではありませんが、平和公園側から道路を渡ってスタジアムへ、みたいな映像が

⇒サッカースタジアム建設のために(サンフレ案批判) | 広島の街と音楽と… - teacup.ブログ“AutoPage” red.ap.teacup.com/hiroshimusica/…

3 件 リツイートされました

原爆ドームから横断歩道を渡り、勝鯉の森を通ってスタジアムへ。西側へ行くと川べりの親水空間が在り、北側からは広島城の天守閣が遠目に見え、東に出るとそごうの裏口?そこを進むとクレド前広場に出る。南に行くとシャレオ入り口。建物内に入ると整形外科施設や青少年センター、みたいな映像があれば

3 件 リツイートされました

再掲。大手町一丁目のだとシャレオ入り口は描かれているが駐車場などが曖昧に。サンフレ側の案だと西側部分と人の流れとかが。みんなで協力して説得力のある絵や動画を作って拡散し地元世論に

⇒跡地利用案のイメージが公開。専用スタジアムは? urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-entry-563…

3 件 リツイートされました

そしてこれが広島市側の出している市民球場跡地の”緑地公園イベント広場文化芸術”のイメージですが。サンフレ側も広島市側もザハ氏みたいに説得力のあるイメージを出し合って

⇒旧広島市民球場跡地、オープンテラスやイベント広場他 イメージ公開 tabetainjya.com/archives/cat_3…

4 件 リツイートされました

観光以外で地元に多くの人を呼び込めるとしたらプロスポーツや、このコンベンションかと。岡山市や県は岡山駅前など利便性の良い場所にホール等を建てる事に拘り。ホテルとかも駅前に在るし。広島市が”ただ土地が空いているから」と街外れの出島では twitter.com/t2camtec/statu…

1 件 リツイートされました

石橋市議のブログ更新『問われる覚悟と本気度』の巻blog.koeya.com/20150826.shtml 広島市で『国連軍縮会議』を開催中。場所は原爆ドームを見下ろせるリーガロイヤルホテルでしょうか。良くも悪くもこう言う会合は広島市に呼べるのですが。市民球場跡地の複合球技場はこう言う会合にも

1 件 リツイートされました

豊島市議のブログ。終戦の日に思いを新たにされたみたいで。私はあの日、原爆ドームと平和祈念公園に行っていました。豪華客船ツアーのみなさんもあの日、来ていた様で

⇒70年目の8月15日|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2092/


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 原爆ドームと平和祈念公園のすぐ前で街中のこの場所だから、こんなスタジアムをと言う夢を sanfrecce.co.jp/special/signat…

1 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ自力優勝の可能性 | トップ | ここには夢がちゃんとある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事