廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

謎の判定と”平日の開幕戦”

2014-04-01 22:22:22 | Weblog
 今日はサンフレッチェの試合がありました。 平日ですがACLの試合で先日、私も見に行った広島での試合で対戦したFCソウルとソウルワールドカップスタジアムでアウェーゲームです。 試合は前半20分にMF野津田選手のゴールでサンフレッチェが先制したのですが後半からホームのFCソウルが猛反撃に出て9分に同点に追い付かれてしまい、その後もFCソウルの攻勢に曝されながらも耐えて勝ち越し点を与えず、逆に25分にMFミキッチ選手のクロスをDFファン選手がダイレクトボレーで叩き込んで遂に勝ち越し、2人とも途中出場ですし森保監督の采配が的中した訳で。 後は守り切ればと言う展開でしたが終了間際の後半42分にDF水本選手がゴール付近で相手選手のユニフォームを引っ張ったとしてこの試合2枚目のイエローカードで退場となり、数的不利に加えてPKを与えてしまいましたが、それを守護神・GK林選手が防いでこれで勝ったと思いましたが、終了直前に謎の判定(動画サイトやニュース映像で見た限りボールと離れた場所でFCソウルの選手が転んだだけ?)でまたまたPKになってしまい、今度は決められて2-2で引き分け。 完全に勝っていた試合を変な判定で覆され、クラブ側も正式に抗議するそうです。
私のFA宣言
 先週末、浦和レッズ様より1億円でサポーターを鞍替えし、さいたま市内に移ってプロのサポーターにならないかと言うオファーを頂いたのですけど、それだけは無理だと丁重にお断りさせて頂きま...

おはようございます。今日は【挑戦の理想と現実】について

風早 徹さんがリツイート | RT

3月31日(月)【営業日】 ★本日広島FMに電話出演の為、17:10~17:20の10分間休憩をいただきます(申し訳ございません)3月最後の月曜日! 流川で乾杯して、4月を迎えましょう~ 今日は何の日?→ 日本の総人口1億を越す(1966)

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます!中々更新出来ずすみません!今日で3月が終了ですね!…と、言うことは…!明日から新税率です!!31日までにご注文をお受け致しましても、発送日が4月1日以降の物は新税率での発送となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

風早 徹さんがリツイート | RT

私もバイク買い換えたばかりだし早速付け替えようかと思いましたがハトですか...原爆・平和のイメージからは離れて紅葉とかにして欲しかったですけど ⇒広島市ご当地ナンバープレート発表、羽ばたく鳩がテーマ - 広島ニュース 食べタインジャー tabetainjya.com/archives/konet…


#PicsPlay 本日の日替わりランチは
鶏天(ゆず醤油)と
ハンバーグ(カレーソース)です*\(^o^)/* pic.twitter.com/x9f1GE68Of

風早 徹さんがリツイート | RT

全般的にはともかく終盤からラストシーンへの盛り上がりと言う面白さでは『あまちゃん』の方が個人的には良かった。食堂をすると言う話は戦後の闇市で終わりなのかと ⇒「ごちそうさん」が「あまちゃん」超え(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…


"カリタ"のカラフルなコーヒーメーカーも入荷!お部屋のアクセント(笑)としてもどうぞ。(^ー゜)(オレンジ) twitpic.com/dysu35

風早 徹さんがリツイート | RT

タイガースは西岡選手負傷のショックも。それにしてもジャイアンツの対抗馬の筈がここまで圧倒され。甲子園だったらどうなるのか。早くも独走の気配 ⇒原巨人、虎に容赦なし12点!早くも5人打順入れ替え(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…


【ナツ美の質問TIME★】お子さまとおやつに食べるとしたらどのドーナツを選びますか?食べやすくシェアしやすいものを。。。と考えたらナツ美の予想は「ポン・デ・リング」か「クランツリング」かな♪1度食べたらやめられない味と食感?【PC】twme.jp/mdjp/00Qu

風早 徹さんがリツイート | RT

ゴール前でボールを受けながらシュートは外れるなどまだ本調子では無さそうですけど攻撃陣へのパス中継役として貢献出来たので復調は近いか ⇒本田、アシストで勝利に貢献!カカ絶賛「素晴らしい、美しい」(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…


続)気づけば、広島の地が、人が、本当に大好きになっていました。春でメンバーはだいぶ変わりますが、これからも、広島総局Twitterを末永くよろしくお願いします!広島を去る新幹線は、大好きなむさしの若鶏弁当です。(清) pic.twitter.com/m46GTH8FPl

風早 徹さんがリツイート | RT

面白そうですけど広島を魅力的に見せられるルート選定が成功への鍵に。個人的には水上バスとセットで体験して”上”と”下”両方からの視点で広島を体験出来ればと ⇒広島で2階建てオープンバス「めいぷるばす」試乗会-4月から定期観光バス運行で hiroshima.keizai.biz/headline/1825/


3周年感謝祭に沢山の方に来て頂きました!!で、ビール切れたんで本日お休み(ToT) beerstadium.blog95.fc2.com/blog-entry-477…

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日3月31日の地ビール情報」~箕面:はちみつ1000ハッチ、松江:ペールエール本… rakubeer.jugem.jp/?eid=972 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

今日は広島城へ花見に行って来ました。電停近くのセブンでビールを買い、むさし本通店で弁当を買いました。アンデルセンのサンドイッチとどっちにするか迷いましたが...満開の桜と天守閣を見ながら一杯。 pic.twitter.com/ycWjgD7Shg

1 件 リツイートされました

見守りくんです。 3月29日と30日のイベントは終了した様子。会場は無人でテントだけが残っています。 3月末のUstream配信テストは終了です。一旦終り4月以降に、また違った形で再開する予定です。その時またお付き合いよろしくお願いします。 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

#kyusimin #夢スタ #sanfrecce 「いま議論しているのはサンフレチェ専用スタジアムだと思っていた」「スタジアムを作ったらエディスタはどうなるのか?」これ一般市民の意識。スタジアム要求するなら、まず市民レベルに合わせるべきではないか。

風早 徹さんがリツイート | RT

今日の花見で食べたむさしの弁当の包み紙の裏に広島弁や広島名所の紹介イラストが描かれている。これはその左側(西)ですがビッグアーチ(Eスタ)でサッカーをしている事が何の抵抗も無く普通に描かれている。あそこが”陸上競技場”だと広めないと pic.twitter.com/gTYPfvgyGk


素朴な疑問だがサンフレが移転するとEスタはどうするのかと言うのならアジア大会でEスタ(ビッグアーチ)を造ると決めた時に観音の広島スタジアム(現コカスタ・因みに当時サンフレもJリーグも存在していない)はどうするのかと言う異論は無かったのか?無かったとしたら陸上競技だけで2スタジアム

1 件 リツイートされました

広島ビッグアーチ :Hiroshima BigArch
J1サンフレッチェ広島、本拠地
pic.twitter.com/qSCfU9uNpO

風早 徹さんがリツイート | RT

サンフレもJリーグも無かった時代にEスタを造ると言って反対も無かったのなら別にサンフレが居なくてもコカスタとEスタの両方、県陸上競技界は必要としているのだからサンフレが移転後のEスタの心配をする義理は無い筈。もっと広島の陸上競技を盛んにするとかラグビーやアメフトでの利用とかも

2 件 リツイートされました

2007 ナビスコ杯決勝 川崎フロンターレ pic.twitter.com/D0r3coYbVx

風早 徹さんがリツイート | RT

サッカー日本代表の試合で”最後の国立”ってずっとやっていましたが”陸上競技場で日本代表が試合をする”光景を当たり前の様に全国放送の電波で流しているので広島でも陸上競技場でサンフレが試合をする事に誰も抵抗感が無くなるのかも。新しい国立競技場はサッカー開催時にトラックは隠す様なので


新国立競技場
収容人数8万人、可動式スタンド、開閉式屋根設置予定。
14年7月から既存施設を解体、15年10月着工、19年3月完成予定。
総工費1300億円を見込む大規模開発 pic.twitter.com/AkrwOGNFuR

風早 徹さんがリツイート | RT

 今日はカープも今シーズン公式戦初のホームゲーム。 十年以上もBクラスが続いてホーム開幕戦が平日なのに慣れてしまったが去年3位になり、来年の開幕戦は週末に広島で行う事が出来る訳です。 私は覚えているから良いですが、何で2年前の順位で開幕権を決めているのか一般のファンや新しいファンは分からないですし、その辺をちゃんとするべきでは? 試合はカープが野村投手、スワローズが秋吉投手の先発で始まり、野村投手が何とか無失点で立ち上がると打線は初回、”赤い翼”こと丸選手の先頭打者ホームランで先制し、更に”アンパンマン”松山選手のホームランも飛び出して2点を野村投手にプレゼント。 しかし野村投手が2回にピンチを招いて相川捕手のタイムリーツーベースで2点を返され同点に追い付かれてしまいました。 しかしその後は踏ん張り、今度は4回にカープが新人の田中選手のプロ入り初ヒットとなる内野安打を起点にチャンスを作って白濱捕手のタイムリーヒットで勝ち越し、5回には松山選手の犠牲フライで追加点。 6回は野村投手が2アウト満塁のピンチを迎えますが、ここで”縮地”こと菊池選手がセンター前へ抜ける辺りを先回りしてアウトにしてピンチを脱すると、その裏にカープがチャンスを迎えて丸選手のタイムリー内野安打や菊池選手のタイムリーで追加点を挙げ、カープが地元開幕戦を快勝しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(月)の巡回備忘録 | トップ | 大型新人・大瀬良投手デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事