廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ネットカフェ閉店の日

2020-07-31 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは東京ドームでジャイアンツとの三連戦です。 例によってテレビ中継は広島地区で番組差し替えでの地上波放送と、BS日テレで21時までの放送でした。 ダ・ゾーンでも見られますし、これを機に加入すればサンフレッチェおよびJリーグの試合も見られます。 試合はカープが”億越えルーキー”の新人。森下投手、ジャイアンツが広島県出身でもある畠投手の先発で始まり、森下投手は好投しながら援護が少なく1-2で負けてしまいました。 畠投手が序盤に会澤捕手の頭に当ててしまい危険球退場で何故か頭に当てられてしまう会澤捕手は災難で大事にならない事を祈りますがカープとしては先発投手がいきなり退場して準備が間に合わないリリーフ陣が出て来るタイミングで一気に叩く事が出来ず好投した新人を援護出来なかったのは非常に残念で、もはや試合巧者の面影は無く。

 今日の試合で会澤捕手が頭にボールを当てられる不運で当ててしまった畠投手は危険球退場に。 それを実況していた日本テレビのアナウンサーが「ジャイアンツにアクシデントです。」と言ってしまいカープファンが激怒して”炎上”する騒ぎがあったそうで。 私は外出中で聞いてませんでしたが選手に対する配慮を欠く発言で自分達の周囲だけが世界の全ての様な錯覚から一方的に片方に肩入れした実況や解説があるのでしょう。 ただ物事の一面だけを見て怒るより、今回の実況をした日本テレビと、画面上に映っているジャイアンツ球団とは読売グループの同じ系列企業だと言う事を意識した上で一方的な放送が行われている事を語って欲しいのですが無理か... それと広島のローカル局が製作しているカープの主催試合の中継も他球団ファンに言わせれば「カープ寄り過ぎて聞くに堪えない!」と。



 今日の外出先ですが商工センター地区に在る、いや”在った”ネットカフェに行ってました。 隣にはレンタル屋が在りましたが潰れ今は子供を遊ばせる施設に、その隣にはシーズンオフにカープの選手を招いてイベントをやった事もあるバッティングセンター、そしてラーメン屋と居酒屋も在りましたが地主がこの辺の土地を纏めて売ったか、もしくは土地の賃貸契約が切れたのを更新しなかったのか、一斉に今月末日をもって閉店の知らせが来て私も今週、2度も来てしまいました。 既に駐車場のゲートも取り壊され営業終了の現実が来たと改めて実感しました。 ここにはよく来てたし本当に残念です。



 本来なら店内の撮影は禁止ですが営業最終日なので記念に。 いつも利用していた禁煙のマッサージ席が幸いにも空いていました。 いつもここでドリンクバーのジュースやコーヒー、そして食べ放題のソフトクリームを食べるのが好きでした。 名残惜しいですが長い間ありがとうございました。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンデルセン、本通復活 | トップ | 真夏のデーゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事