廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

サンフレ必勝祈願

2021-02-23 22:22:22 | Weblog
 gooブログの去年の記事紹介機能によると1年前の同じ日、私は珍しく日曜日の開催になったサンフレッチェの開幕戦に行っていたのですね。 相手は強豪の鹿島でしたが監督が代わったばかりで新戦術にまだ馴染んで無かったのか確か3ー0で快勝した記憶があります。 そして今年ですが開幕戦は去年より遅くなって2月27日、今度は普段通り土曜日の昼過ぎで私は夜勤明けで行けません。 まだコロナ問題の影響があり去年の様に3万人大入りは出来ませんが制限一杯(確か1万7000人くらいか)まで入ってくれれば良いのですが。 今日は安芸高田市の神社で恒例の必勝祈願をしたそうです。



 昨日、広島市内中心部に出てバスセンターに立ち寄った時、そこの掲示板にサンフレッチェの試合告知ポスターの今シーズン版が貼られていましたが、それの側にドラゴンフライズが今週末に行うグリーンアリーナでの試合の専用告知ポスターも貼られていました。 バスセンターにドラゴンフライズの試合告知がされるのは初めてかも知れません。 街中のドラゴンフライズの集客力への期待の表れかも知れませんね。 これがドラゴンフライズが求めている専用アリーナの街中への誘致への機運醸成に繋がれば。


初めての開幕戦
 今日はサンフレッチェの応援にエディオンスタジアムに行って来ました。 強豪の鹿島を迎えての開幕戦なのですが私はホーム開幕戦に行くのは初めてですね。 今の2月開幕、12月で終了のシー......

 今日は沖縄でキャンプ中のカープも練習試合を行ったそうです。 ドラゴンズのキャンプ地である沖縄の北谷に出向いての試合でしたが4ー0で快勝しプレシーズンマッチでの連敗記録を止めたらしい。 シーズンに入れば勝っているのなら「あくまで練習試合、調整の一環だから。」で済みますけど勝てていないのでは他球団に対カープ戦への自信を付けさせた事になりますし。 今日の試合では堂林選手が効果的なホームランを打ったそうで、既にベテランに近いプロ年数になってはいますがレギュラーとして試合に出た実績は去年だけなので実質、今シーズンが”2年目のジンクス”と言う事になりますから結果を出して覆すしか。

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日の巡回備忘録 | トップ | カープBOM2003年10月(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事