廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

サンフレ開幕2021

2021-02-27 23:23:23 | Weblog
 今日はドラゴンフライズのホームゲームが行われましたが、クラブ創立以来、初めてのグリーンアリーナで公式戦の開催です。 今までBリーグが始まる前のプレシーズンマッチで使った事はありましたがグリーンアリーナは”県立体育館”なので商業利用に制限が厳しく、それはプロスポーツ興業にも適用されるみたいで。 以前にも広島の複数の興行団体が広島県に対してグリーンアリーナをコンサート等でもっと使いたいので商業利用の制限を緩和してくれないかと要望を出したがあっさり拒否されたそうですし。 アマチュアスポーツでの利用なら公共交通機関の便より学校や企業などからの応援バスとかを停めやすい郊外部の駐車場付き施設の方が良いと思いますし街中の活性化の為にも”県立体育館”の機能は別の施設に移した方が良いと思います。


 試合の方はドラゴンフライズが千葉に88ー110で敗れてしまいまし
た。 B1に昇格して以来、予想以上に厳しい戦いが続いており千葉や宇都宮、川崎など実業団リーグ時代からの強豪は勿論、かつては同じB2で戦った島根などにもなかなか勝ててませんね。 今シーズンはコロナによる経営難対策として降格が無いのに救われそうですが来シーズンからは自力でB1に残り続けられる様に強くならなくては。


続・コロナウイルスで

 コロナウイルスの影響がスポーツの世界にも波及してます。 既にサッカーJリーグが来月半ばまでJ1からJ3まで全ての試合の休止を発表し昨日のルヴァンカップの試合は前日になって延期とな......

 そして今日はサンフレッチェのJ1リーグ開幕戦が行われました。 ホームのエディオンスタジアムで仙台との対戦です。 何か毎年、開幕がホームで最終戦がアウェ―が続いており今年は仙台とのホームゲームで始まって12月最初の徳島とのアウェーゲームで終わりますが、一度も徳島に行った事が無いのでアウェー遠征をしたいのですけど青春18切符も使えない時期でバイクで行くにも寒さが微妙で着る服に困る時期ですね。 試合は夜勤明けで寝ており行けなかったのですが新加入のFWジュニオール・サントス選手のゴールで先制したものの終了直前に追い付かれて引き分け... 追加点が取れていれば余裕で勝てたのに今年も強いのか強くないのか微妙な。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な試合、前夜@広島 | トップ | ドラフラと広島市内中心部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事