廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

4月20日(月)の巡回備忘録

2015-04-20 22:22:22 | Weblog
 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地(先週末の地ビールフェスタの撤収作業の為、閉鎖中だが既に片付けは終わって誰も居ない、運営体制が良いイベントは手際も)⇒原爆ドーム&平和祈念公園(雨なのだが意外と人が多かった。 保存調査の足場が取り払われて原爆ドームが元の姿に戻っている)⇒ゲームセンター・芸州屋で『ザ・キング・オブ・ファイターズ’94』をプレイ。 1作目はチームのメンバーを自分で決められなかったのか、忘れていた⇒アニメイトビル(一階・ナムコゲームセンター、二階・アニメイト、三階・メロンブックス、カードラボ、らしんばん)⇒エディオン紙屋町本店(新館&本館)⇒地下街・紙屋町シャレオ⇒十合(今週のチラシ収集、北海道展があるのか...)⇒サンモール(三階ダイソーで買い物)⇒ソフマップ(遂にタブレットカバーを買った)⇒アンデルセン本店(一階のカフェでハムチーズサンドを食べながらお茶をした)⇒うらぶくろ商店街⇒中の棚商店街(今週からこちらの通りを歩くか)⇒東急ハンズ⇒ZARA⇒H&M⇒パルコ(新館イベントスペースでのスヌーピータウンショップは行く時間が無かった)⇒パルコ3番館(二階GAPへ)⇒アクセ広島⇒ドン・キホーテ広島八丁堀店⇒新天地公園...は雨なので休憩出来なかった⇒流川歓楽街⇒広島駅からJRで帰宅。
4月19日(土)のつぶやき

2点差の明暗 今日は土曜日、サンフレッチェの試合がありました。 ヤマハスタジアムで磐田とのアウェーゲームです。 試合は序盤の前半5分に磐田GK川口選手の中途半端なパス(前方のDFか...

こんにちわ(^ω^)
今日の日替わり定食は♪イカリングフライ!お刺身は♪はまちとたこです!ご来店お待ちしてまーす
(^_-)-☆ pic.twitter.com/T9MGw6zdZO

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

4月19日(日曜日)【営業日】雨模様の日曜日ですが、営業しています。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

【今日は何の日】嘉永6年4月19日(G 1853/5/26) アメリカ東インド艦隊司令長官ペリー、軍艦4隻を率い琉球那覇に来航(5月3日、退去)(維新史料綱要)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi 浦賀来航はこの後6月3日。

風早 徹さんがリツイート | 11 RT

あっさりと発言を撤回した事は評価出来るのでは。それよりも今回の件を機に野球以外のスポーツについて勉強してくれれば

⇒張本氏、カズに“あっぱれ!”大人の対応「男らしい」進退「本人が決めること」(スポーツ報知) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/…

1 件 リツイートされました

アンデルセン本店~♪ ややお値段あれだけど、まじうめぇ! pic.twitter.com/YltyXjSMgR

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

今日から岡山です。最後はむさしの若鶏むすび。若鶏の唐揚げはタイミングよく揚げたてで最高においしい。むすびもやっぱり全てが完璧。

縁もゆかりもない広島で遊んでくれた皆様、広島にいらしたときお声がけいただいた方々、そして応援してくだ… pic.twitter.com/ZqY41tujYI

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

地ビールフェスタ→大手町キング軒(お休み)→武蔵坊(準備中)→薬研堀キング軒で〆め。キング軒の汁なし担担麺ヒエラルキー最上位に位置するやつをオーダー。 pic.twitter.com/JOEXnpEkw9

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

自分が食べる分以外にまで味を付けるのは余計なお世話かと。そう言えば瀬戸内地域はレモンなど柑橘類の名産地なので

⇒唐揚げにレモンをかけるのは親切?迷惑? #oshietegoo oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/8a… @oshiete_gooさんから


「ブルックリン メリーゴーランド」【プレーン】★なーんと「メープル入りシロップ付き」です♪歯ごたえのある生地にナツ美はシロップをたーーっぷりつけて食べました?シンプルなのに大満足できるドーナツですよ(≧▽≦p)p pic.twitter.com/xvIC4ZmtIr

風早 徹さんがリツイート | 172 RT

半年ぶりのもみじ亭美味しかった! pic.twitter.com/O8QL8GTQ40

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

電車に乗って座れると、それまでの疲れが出て寝てしまい、乗り過ごした失敗は結構しました

⇒身に覚えが……!!「名古屋のはずが京都!」「起きたら車庫!」など……電車での大失敗!! #oshietegoo oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/… @oshiete_gooさんから

1 件 リツイートされました

クローバー栽培セット他、いろいろ揃ってるコーナーがあるよ。プレゼントにいかがかね?(レッド) pic.twitter.com/FoZ5bmQIOy

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

母の日まで一ヶ月をきりましたよ^ ^
みなさんご準備できてますか??
新館5fナベストアではお母さんが楽しくなるキッチングッズがたくさん!ギフトラッピングも承っております。 pic.twitter.com/h1fLZ5wYYV

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

3月中旬の日曜日。まだ肌寒いくもり空の中で、かけっこキャラバン。車道にはクルマもいない時間もあり。静かな基町。大手町。球場跡地。 次回暫定利用は4月中旬まで予定ありません。 #見守りくん pic.twitter.com/tGfMlZlUbB

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

雨の日曜日。地元・佐伯区のコイン通りで造幣局の花見イベントに合わせ行われる筈だったパレードは中止に。公園でステージや屋台を出してのお祭りも散々でしょうね。市民球場跡地の地ビールフェスタも残念な2日目に。一週間前は過ごし易い晴れの”選挙サンデー”だったのに低投票率で広島から運が


先週の統一地方選挙は自分達の手で広島を変えるチャンスだったのに7割の市民が背を向け”現状維持”へと。皮肉にもその直後に広島空港の事故で航空アクセスの悪さが改めて浮き彫りに。来月の連休明けくらいまでは天候次第で飛行機が広島に来られず、近い岩国空港は満杯。今後、企業誘致でも観光でも

5 件 リツイートされました

聞いた話では広島市による企業誘致は「〇〇に土地が在りますけど進出してみませんか?」みたいな感じで、「それでわが社にとって何か利点とか補助とかありますか?」と聞かれると「...特に何も。」と言う調子なので大抵の民間企業から見ると旨味が無いので誘致失敗、と。こんな事がもう何年も続いて

2 件 リツイートされました

考えてみればズムスタは広島駅の東に在った広大な旧貨物ヤード跡地の真ん中にポツンと野球場だけが建ち、周辺は”ボールパークタウン”とは名ばかりで長々と更地で放置された末に野球とあまり関係無い業種でも御構い無しに”切り売り”されて中途半端に。今後は広島駅周辺の再開発地区全体でも同じ様な


都市再開発の主役は基本的に民間なのですが、広島市の都市政策は役人による企業側の目線も計画性も情熱も無いものなので上手く行かない。そして街作り全部引き受けます、みたいな業者が現れると嬉々として”丸投げ”し。それで西風新都や広大跡地が...今後も企業誘致が出来ないまま再開発ばかりが

1 件 リツイートされました

広島市の現状を変え、外から企業や活力を呼び込むには民間の感覚と視点を持った人物を市長や副市長に据えないとダメだった。市民が余りにも無関心だった為に市役所は上から下まで”お役所仕事”を今後4年間も。今回の空港問題で企業誘致は更に困難が予想されるし、この4年で企業誘致どころか流出へと

8 件 リツイートされました

松井市長は企業誘致による雇用創出を公約にも掲げています。対立候補の小谷野さんと違い、それが可能だと言う根拠も具体的手段も書かず、まず無理だろうと冷ややかに見ていましたが当選した以上、松井市長には企業誘致の実績を挙げてもらわなくては”公約違反”端から出来もしない出任せを言った事に

7 件 リツイートされました

5時に起床。降ったりやんだりの1日。19/14度の予想。 悪天候で視界不良の見込みで、暫定運用始まったばかりの広島空港。今日ほぼ全便欠航との事。明日も雨予想。晴れていないと利用出来ない空港の今。

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 広島で早期実現を! スタジアムは、街づくり 簡単な道では無いが困難に挑まなければ街に活気も生まれず sanfrecce.co.jp/special/signat…

1 件 リツイートされました

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(土)のつぶやき | トップ | 会いに行ける巨人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事