廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

黒田投手、チームに合流

2015-02-18 22:22:22 | Weblog
 大リーグからカープに復帰した黒田投手がチームに合流して初めてのキャンプ練習日。 その黒田投手は最初から背番号15のユニフォーム姿で登場、投手だからてっきりウインドブレーカーを着て現れて、それをいつ脱ぐのか?で騒ぐのかと思ってました。 それはとにかくチームメイトとの顔合わせも無事に終わって優勝と言う同じ目標に向かって一緒に頑張らなくては。 マスコミは騒いでますが個人的にはカープの一人の投手として活躍を期待しているだけですけど。 今日のニュースで気になったのは昨日行なわれたACLプレーオフ、柏とチョンブリ(タイ)の試合で柏が苦戦しながらも延長戦で勝ち越し点を入れて本大会出場を決めました。 今年はこの大会にサンフレッチェが出られないのが残念です。 それにしてもタイにクラブがここまで強いと知って脅威も”ワクワク感”もあります。 インドや東南アジアが強くなればACLももっと規模もレベルも高い大会になって欧州や南米の大陸大会に並ぶ日もいつか...と。 それにしても同じ様にキャンプを張っているのにカープとサンフレッチェの扱いの差があり過ぎるのは問題。 バスケやバレーの方はシーズン中ですし、こっちへの注目も。
来てよバーマン

 昨日、広島の街に出て冷やかしウィンドウショッピングをしたのですが、その途中で前から行こうと思っていた市内のアイリッシュパブ『モーリーマロンズ』に立ち寄りました。 前に三井越後屋で...

おはようございます。開店いたしました。朝から元気に幼児が駆けまわる店内です。今朝店の前にお守りが供えてありました。本日もよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/MZvW22KHsD

風早 徹さんがリツイート | RT

2月17日(火曜日)【サッポロ黒ラベルで営業中です。】昨日、伝統の一度注ぎ『銀座ライオン7丁目本店』さんで一度注ぎを味わいました。少しでも近づけるように精進いたしますm(__)m pic.twitter.com/qgmvNnpwzu

風早 徹さんがリツイート | RT

カラフルなBAGGUをコレクションしたい方にはこちら?「BAGGU from BROOKLYN」SET\1,728(税込)★お好きなBAGGU2個と対象のお好きなドーナツ・パイ2個のセット?2個あると用途や服に合わせられて楽しい♪ pic.twitter.com/sn5Lhr3kvP

風早 徹さんがリツイート | RT

人の嫌がる事をしない、は万国共通だと思っていたのですが...キリストや仏陀でも同じ様に問題になっていたと思いますし。因みにイスラム教で偶像崇拝は禁止

⇒宮崎駿氏、崇拝対象の風刺画「間違いだと思う」(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…


流川の「ぶると味」へ。電話で「貴族の洋食屋」って名乗るノリの良さ、アットホームな雰囲気。そしてお店の二人の記憶力は素晴らしく、半年ぶりの訪問でも、前回食べたメニュー覚えてた。すご~い。大好物の熱々ジューシーなメンチカツもいただき大満足 pic.twitter.com/9gbfe9irPZ

風早 徹さんがリツイート | RT

今夜は『アンデルセン』の広島本店で買ったオリジナルの石窯パン食べます?

白ワインと舞茸パスタと一緒に? pic.twitter.com/CcGyyyaKEC

風早 徹さんがリツイート | RT

\みなさーん!広島駅新幹線乗り場に「むすびのむさし」が戻ってきましたよー!/

ばりええがなお土産屋さんも出来とって、その中にむさし。えかった!ホンマにえかった!!

是非!一度!お越しくださいっ!!む~すびっのーむっさっしー。 pic.twitter.com/EV1dxqWo4u

風早 徹さんがリツイート | RT

私も朝ドラマ『マッサン』が終わるまでウイスキーはサントリーに、としてますし売り上げに貢献?それは冗談として積極的な成長投資と言う”賭け”に勝利したと

⇒酒類トップ、サントリーに交代?キリン減収減益(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…


マッサンのウイスキー『竹鶴プレミアムハイボールキャンペーン』広島市内の30店舗で開催中です~♪ 詳細はこちらに→ sake.jp/event/taketsuru pic.twitter.com/OcEAbNBnXa

風早 徹さんがリツイート | RT

1月は、ほぼ消防関係が利用されていただけ。29日のこの日も。 ここに1万人収容可能な屋根ある広場などの整備案を市から発表されましたが、この現実を眺めていて、はたしてその案が、広島市民や広島市が誇れるものになるのか。 #見守りくん pic.twitter.com/W0RtDxz5Wm

風早 徹さんがリツイート | RT

予定を30分オーバーの1時間30分、興味深い話が続いて退屈する事も無く。私も質問に立ちましたが丁寧な対応に感謝。全ての市民・県民・役人さんにも聞いて欲しい話です

⇒15.2.15 こやのかおる所信表明会: youtu.be/PNO-3K75QW8 @YouTubeさんから

3 件 リツイートされました

先日の所信表明会で発表された小谷野さんの公約の中で”攻めの平和発信”と言うのがあり、それについて国連のアジア本部を広島に誘致と説明されました。これは豊島市議の持論ganpaku.net/asia/ です。拝借したと言うより、議会からの提案も良いものは取り入れる意思表明?

1 件 リツイートされました

先日行なわれた小谷野さんの所信表明会、安佐市民病院の移転に反対する地元の方が質問に立って激しく捲くし立ててられました。今思うのですが、あの数分で言い足りたのでしょうか?確かに「市長になったら移転問題は差し戻す。」とは言われましたけど。病院がただ残るかどうかでは無く、街作りを議論

1 件 リツイートされました

月曜日の中国新聞に小谷野さんの「市長になったら安佐市民病院の移転は差し戻す。」発言が掲載された。これを見て”移転先”可部線の新終点駅周辺の街作りに取り組んでられる皆さんはどう思われたのか気になる。今週末、立町に小谷野さんの事務所も出来ますし、可部地区の街作り構想について聞くのも

2 件 リツイートされました

旧広島市民球場跡地、オープンテラスやイベント広場他 イメージ公開 ift.tt/15Smx8v pic.twitter.com/67vo97eHyl

風早 徹さんがリツイート | RT

そう言えば以前、原爆ドーム近くの某タバコ屋さんがテレビのインタビューに答え、市民球場跡地についてはイベントで繋ぎながら原爆関係の施設などを造れば良い、と言ってましたけど先日の市側の案で満足したのでしょうか?イベント自体は市民球場跡地で行なわれていますが、その来場者が果たしてお店に


松井市長の就任から一昨年まで行なわれた市民球場跡地利用再検討委員会、ここで「サッカーは試合が少ない、イベント広場なら常時稼動!」と言っていたお店関係の方々に聞きたいですが一昨年秋から跡地で行なわれたイベントの入場者はあなた達の店に来たのでしょうか?店を、人生を守る為にもう一度議論

6 件 リツイートされました

小谷野さんの事務所は今週土曜日に立町に開設。アポさえ取れば小谷野さん自身が会ってくれるかと。サッカーは試合が少ないと言われていた紙屋町や本通の皆さんも近所なのだし、会ってみてそれに関する説明を聞き、一方で広島出身ではない小谷野さんに地元の歴史や、こんな街作りをしたいと訴えてみては

1 件 リツイートされました

『広島市政の官僚色だけが強まった4年だったのではと…。』『そこに「俺に反対する議員(市民)は許さん」的な市長の姿勢は、118万市民の代表者たるべきものにあらず。』 /RT あなたはこれでもまだ松井を支持しますか? fb.me/7lKAaiVEJ

風早 徹さんがリツイート | RT

まだ時期的に早いので誰を支持するかどうかでは無く、市長選の各候補から公約やビジョンを聞いて判断材料にすれば良いかと。今は”全方位外交”で誰が自分達の街や地元の町、商店街や自分の店を守る為に適切なのかをフラットな状態で話を聞いてみるべきかと。ただ松井市長は支持団体としか会わないかも


今日の毎日新聞・広島地域欄に広島経済大学の学生さん達が地元の武田山(戦国時代前の領主・安芸武田氏の居城が在った)を中心に歴史を生かした街作り活動をしていると。祇園地区では一般住民の方も熱心に。先日の所信表明会での話を聞く限り、街中だけで無く郊外部もと思う方も?だったら会ってみて


おいらも泣いた◇『「広島市民は 広島市政に夢を見る権利を持っています。」この言葉を聞いてマジで泣いた。これは広島市にとって、我々市民にとって 正しく千載一隅のチャンスであり、ひょっとするとラストチャンスだ』 - つぎへツナグ仕事 - atohitori.seesaa.net/s/article/4141…

風早 徹さんがリツイート | RT

私の地元・佐伯区では広島市がアストラム延伸は己斐(西広島駅)へと発表した後も粘り強く誘致運動をしています。今こそ現職の松井市長は別にして他の候補者全てと話をしてみて、アストラムの事や衰退する五日市地区の今後の街作りについて思う事をぶつけてみては。宇品や広島駅前の皆さんも市政に参加


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 互いの夢を語り合って広島の未来を一緒に! sanfrecce.co.jp/special/signat…


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金の掛からないキャンプ | トップ | 2月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事