廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

週末は今日も雨だった

2022-03-26 23:23:23 | Weblog
 今日もカープは横浜スタジアムでベイスターズとの対戦でした。 全国的な雨予報で試合開始前に早々と中止になるかな、と思っていましたがデーゲームだったので西からの雨雲が関東地方に到達する前に試合が出来たみたいですね。 例によってテレビ中継ですが今日も地上波ローカル放送でやっていましたね。 それとベイスターズの元・親会社絡みでBS-TBS、更にダ・ゾーンでも見られたし。 試合はカープが森下投手、ベイスターズが大貫投手の先発で始まり、夜勤明けの私がテレビを点けて見ると大量リード中でした。 森下投手は打っても3安打の大活躍で、こう言うのを見ると投手が打席に立つのも意外性の面白さがあり指名打者制の採用は何とも言えませんね。 終盤に反撃されベイスターズ打線に勢いを付けたのは課題ですが10-5で快勝し開幕から負け無しにはなりました。


カープ2021開幕戦

 今日はカープの今シーズン開幕戦でした。 例によってテレビ中継ですが広島テレビが日本テレビ系列全国中継のジャイアンツ戦と差し替えの形でやっており、私は外出中で見ていませんでしたが夕......

 今日はサンフレッチェの試合がありました。 日本代表のワールドカップアジア最終予選での招集によるJ1リーグ戦の休止を利用して普段なら水曜日に開催のルヴァンカップ・グループリーグの試合を土曜日に持って来たのですが、こんな時に限って全国的な雨になるとは... サンフレッチェはホームでの清水戦でしたがネット上に上がっている写真を見る限り水曜日の開催と大差無い客の入りでしたが、これに懲りずに今後も日本代表戦による空き日程を上手く使って週末に開催して欲しいです。 広島も街中に新スタジアムを建設中で、週末の中心商業地の集客を何とかしたいからこそサッカー場の建設に舵を切ったのですし。 試合はルヴァンカップなのでダ・ゾーンでも見られずSNSで経過を見ていましたが1-2で負けてしまったそうです。 明日はレジーナのホームゲームがあるそうです、今日の分も?多く集まってくれると良いのですが。 それとドラゴンフライズは対戦相手からコロナ陽性者が出た関係で大事を取って今日と明日の試合まで中止になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球も開幕。 | トップ | 予想外の事態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事