廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

サンフレ”Wベスト8”

2022-07-13 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでやっていましたね。 試合はカープが左腕・床田投手、ベイスターズが大貫投手の先発で始まり、先制されたものの床田投手が追加点を与えない好投で打線も逆転し4ー1で勝ちました。 やはり現状では床田投手がローテーションの中では最も安定していますね。 オールスター戦を挟んで彼と森下投手を中心にローテーションを組み替えた方が良いのでは。


やっと梅雨明け

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波でやっていましたね。 試合はカープが九里投手、ドラゴンズが福谷投手の先発......

 そして今日はサンフレッチェの試合もありました。 天皇杯の16強による対戦でJ2の(ザスパクサツ)群馬との対戦です。 日曜日のJ1リーグ、ホーム湘南戦で先発メンバーを控え選手中心に大幅に入れ替えた事から予想はしていましたが主力選手による先発メンバーで逆にJ2残留争いの渦中にある群馬はSNS上の書き込みによると控え選手を中心の先発メンバーにして実力差は歴然なので5バックの露骨な守備固めのワンチャンスカウンター狙いでサンフレッチェも押し込みながら点が取れず0-0で前半を終え、後半にMF藤井選手のサイド突破からゴール前へのクロスを”機動要塞”ことDF塩谷選手がヘディングで押し込んで先制点、そのリードを守り切ってサンフレッチェがルヴァンカップに続いて天皇杯もベスト8へ進出、次の対戦相手は抽選会で決まるみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月11日の巡回備忘録 | トップ | 流れの変わった日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事