廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”太陽”は再び

2012-01-26 22:22:22 | Weblog
 1月からの新作アニメの中で最も期待していた『アクエリオンEvol』ですが残念な事に広島にはテレビ東京系列局が無く、更にBSでもやってくれないので落胆していたところ、ニコニコ動画で見られると知って第1話(初回は1話・2話連続放送)から欠かさず見ています。 ニコニコでアニメを見るのは『魔法少女まどかマギカ』以来ですが他の視聴者が書き込んだコメントが画面中に流れて来たのを読みながら見るのも大勢で鑑賞しているみたいでこれはこれで楽しいですね。 別にここで見なくても普通にテレビで見られる東京の人とかも見てコメントしているみたいですし。 物語は前作から1万2000年後の世界...って今21世紀ですけど12000年後って何世紀の話ですかと思わず突っ込みたくなりますがそれはいいとして今までの序盤はロボットアニメと言うよりはギャグアニメとして面白いですね。 パソコンの画面に向かって夜中に大笑いし過ぎて腹筋が鍛えられそうな位です。 2クール半年間あるみたいですから前作同様に後半からシリアスなストーリーに変わって



09:07 RT from Keitai Web 毎朝駅立ちを繰り返していれば、そのうち認められることはあると思う。しかし同じ時間帯に独居老人宅を見回り、鳥獣が荒らしたゴミ置場を片付け、通学路で旗を振る…、それを日常としている議員や活動家も多いのだ。私は利己的な活動を称えないし勧めない。誰かのために一生懸命の人を支えてあげたい。(地方選挙研究会-吉村慎治さんのツイート09:08 RT from Keitai Web おはようございます★福屋のフックンです!いよいよ明日開幕!!チョコレートの祭典「福屋ショコラショー」国内外のチョコレートが勢揃い&お取り寄せスイーツや人気のパンも登場(^-^)福屋八丁堀本店7Fだよ~♪(広島の百貨店 福屋のフックンさんのツイート09:10 RT from Keitai Web 公式できちんと駐車場に停めたかったら何時間前に来てネ☆みたいな注意書してくれんとなあ。初見のひとほど損するなんてひどすぐる・もったいなさすぎる。(みきゆすさんのツイート09:13 from Tweet Button 政府も対応策検討=東大の秋入学移行論―古川経財相(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/p…就職先として人気のある官公庁や大企業が秋入学・夏卒業に合わせた採用活動をやってくれれば追随する大学や企業も増えるでしょうし是非やって頂きたいです。21:06 RT from Keitai Web 大阪府知事時代から橋下市長は大阪府による過去の大型開発の負債について検証したり事業見直ししたことは一切ない。橋下府政時代の大阪府庁こそが「役所天国」だったであり、この方が最大の「役所の味方」だった #橋下徹sakochi2634さんのツイート21:06 RT from Keitai Web もうすぐキャンプインだけど那須野は何をしているんだろうかねぇ? 第二の人生決まったのかな? こうなったら教員免許取って我が母校の監督なんてどうだ? いい加減甲子園に連れてってくれよーーー 周りの高校殆ど甲子園に行ってるじゃんかよぉぉぉ。(芦野 甲。さんのツイート21:07 RT from Keitai Web 午前中終わり!!ご飯たべてまーす♪広島雪ふってる(TT)午後もがんばろ!!! pic.twitter.com/R6eDoOBX大崎 淳矢さんのツイート21:08 RT from Keitai Web 僕はキング・コングが機関銃でやられるのが納得できないんですよ。ゴジラは銃ではやられないでしょ? そこに日米の違いを感じますね。鉄砲で全てを征服したと思っている国は、鉄砲で倒れないものを受け容れようとはしませんね。 amzn.to/rmmSyp宮さん(宮崎駿)botさんのツイート21:08 RT from Keitai Web 「自分も誰かの支えに」大宮 塚本泰史氏がアンバサダー就任 fb.me/1wR1IMlyLサッカーニュース公式アカウントさんのツイート22:12 RT from Keitai Web サッカーJ1:大宮、女子・狭山を将来的に傘下に - 毎日新聞 - サッカーJ1:大宮、女子・狭山を将来的に傘下に毎日新聞J1大宮の鈴木茂社長は25日、さいたま市のナック5スタジアムで行われた新体制発表記者会見で、業務提携する日本女子... ow.ly/1gUS1sLリーグさんのツイートby sunliner1969 on Twitter

                        


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(火)のつぶやき | トップ | 太平洋を渡る赤鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事