廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

仲間

2011-12-25 23:23:23 | Weblog
 クリスマスの今朝、私の住む町内にあるショッピングセンターにカープの廣瀬選手、篠田投手、天谷選手、小窪選手、今村投手と言う豪華な顔触れを集めて『宮島街道ふれあいまつり』なるイベントが行われ、多くのカープファンが集まって餅つき等で盛り上がったらしい。 私は夜勤の習性で休日にも夜に寝て昼に起き、イベントがとっくに終わってしまった昼過ぎに新聞のチラシを見てイベントの事を知ったけど手遅れでした。 知っていれば参加はしないまでも人込みの外側から見学したのですけどね。 残念ですけど選手達とはマツダスタジアムで会えば良いと言う事で諦めもつきます。 この面々には来年、カープ優勝の為に活躍してもらいたいです。

 カープも年棒何億円も貰う様な”大物スター選手”はあまり多くは居ませんが、面白い選手は色々と居ますしエースの前田(健)投手と来年も残ってくれた四番打者の栗原選手を中心に”鯉の海賊”廣瀬選手、”鯉の狩人”廣瀬選手、”七天抜刀術”天谷選手、”新・必殺仕事人”小窪選手、”翼くん”こと会澤捕手...ら(失礼ながら)ちょっと小粒でも個性の光る選手達が脇を固める”紅鯉の一味”で結束して資金力に勝り当然ながら戦力でもカープを上回る他球団に対抗して行ければ。 そして野球もサッカーも全然上手く無い私ですけど”召喚士”や”戦術予報士”としてカープとサンフレッチェが優勝出来る様に支援します。 何せ来年は年ですし...

             

04:38 from Tweet Button
「彼女のこと。」~角ハイボール・ショートストーリー~ http://t.co/FS1KRTAZ
結構好きなCMなんですけど、こんなバックストーリーが設定されていたんですね。私も何処か歓楽街でお気に入りの飲み屋を開拓してみたくなりました。ウイスキーも長く飲んでいませんし...
04:43 from Keitai Web
RT @sakochi2634: ちなみに昨日の球場跡地検討委員会では「サッカー場建設」要望の意見と資料も配布されたが中国新聞は案の定黙殺した #kyusimin
04:45 from Keitai Web
RT @matalinos: 意図的に排除したから。 RT @sakochi2634: 今日の第2回検討委員会、見たけど報告すべきものなし。…ようやくサッカースタジアムの主張が出たくらいか。「若者を中心とした賑わいの場づくり」を目的としながらスポーツ施設を主張する若者が皆 ...
12:20 from Tweet Button
2012年は「クラフトビール革命元年」!(FOOD STADIUM) - goo ニュース http://t.co/dWTr8m9f
ビールは”高級酒”から大量生産で毎日飲める酒に変わる途中で画一化していましたが、地ビールは同じ醸造元で複数の味が楽しめるなど個性的ですから魅力です
12:29 from Tweet Button
民主・中島氏が離党届提出 八ツ場ダム建設再開に抗議(朝日新聞) - goo ニュース http://t.co/swnNlW41
選挙公約に明示し一度やると決めて多くの反対意見を押し切って止めたものをまたやるとは批判が集まるのも当然かと。現政権には財政再建路線と年金改革に専念を。

                                    

 現在、人に薦められて『ONE PIECE』の全巻(現在も連載は続いている)読破を目指しています。 レンタルコミックのパック料金でまとめて借りて読み、現在は約半分の三十巻辺りにまで来ています。 個性的(過ぎる)登場キャラクターの中で私が好きなのは(30巻の時点で)ニコ・ロビンですね。 一見、普通に見えて実は強いところや謎めいているところや何とも言えない雰囲気が格好良いですし、男と女の違いはありますけど歴史の真実を探求しようと情熱を持っているところに私との共通点が有るかもと思ったり。 ネタバレになるので経緯は書けませんが、いくら漫画とは言えつい先頃まで敵として生きるか死ぬかの戦いをやっていた相手の一人をあっさりと仲間に加え、最初は反対していたメンバーも彼女と行動を共にする内に仲間意識が芽生えて彼女のピンチには命懸けで助けようとするとか、人としてそのくらいの度量が何かを成そうとする人物には必要なのかも知れませんね。 実際、敵として厄介で恐ろしい相手であればあるほど味方になったら頼もしいと言う事もあります。 私も市民球場跡地のワールドカップスタジアムを実現させる為に日々活動していますけど、夢に立ち塞がる強敵をも仲間に受け入れられる、そんな度量を持ちたいと思います。



人気ブログランキングへ日記@BlogRankingブログランキングblogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに”夢”の贈り物 | トップ | 12月25日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事