廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

宇宙への夢は次の世代へ

2018-10-01 22:22:22 | Weblog
 今日もgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「宇宙といえば思い出すこと」にします。 私はアニメや特撮が好きですからウルトラマンやガンダムなど宇宙と関わる物語や、スターウォーズみたいに何処か遠い宇宙を舞台にした物語などを思い出しますね。 先日、日本のIT企業経営者が”観光旅行”として地球を飛び出し月の近くまで行くと発表がありましたし。 私が子供の頃は、中年になった頃には普通に宇宙に行けるかも、とも思っていましたが流石にもう私の生きてる時代の内はまだまだ一部の人しか行けない感じですね。 軌道エレベーターの技術が確立すれば特殊な訓練をしたり、文字通り?天文学的なお金を出さなくても普通に宇宙で暮らせる日が来るのかも。 それは私の次の世代、姪っ子達もそれを経験するかな。

レギュラーシーズン最終戦

 今日のカープは横浜スタジアムでのベイスターズ最終戦で、同時にこの試合が今シーズンのレギュラーシーズン最終戦でもあります。 例によってテレビ中継ですがビジターゲームで、しかも消化試......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶に残る大阪旅行 | トップ | 10月1日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事