廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

衣笠さんに捧げる勝利

2019-04-23 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズとの三連戦です。 例によってテレビ中継ですが地上波でやってましたね、結果的に21時前で上手く収まりました。 試合中は小雨が降り続いてましたけど大雨で中断とかが無かったのも有り難かったですね。 その試合ですがカープが中継ぎで好投してたアドゥワ投手が抜擢され、そしてドラゴンズは左のエース格である大野投手が先発して始まりました。 それとカープの四番打者・鈴木(誠)選手が怪我か何かで欠場し代役の四番打者はバティスタ選手です。 アドゥワ投手は平田選手に2本のソロホームランを打たれましたが何とかそれだけに抑える好投、勝ち星を付けられなかったのが非常に残念です。 打線は磯村捕手のホームラン等で2-2に追い付いて終盤は継投策へと。 9回裏に何とかチャンスを作って”必殺仕事人”小窪選手の渋いタイムリーヒットでサヨナラ勝ち。 先週のジャイアンツ戦での逆転勝ちから5連勝となりました。 今日なのですがカープOBの衣笠さんの一周忌だったのですね、こんな日に勝利を手向ける事が出来て良かったです。 今日は一周忌と言う事で市民球場跡地の脇に在る『勝鯉の森』にも献花がされてたと聞きますが、これが球場の近くに在れば試合があった今日はもっと多くのカープファンが来てたのに。 因みに今日は『ドラゴンの日』でもあるのですね、残念ながら”ドラゴンズの日”では無かったみたいで勝ち星は上げられませんでしたが、今シーズンは好調ですし明日からも引き締めて戦わないと...
4月23日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地は先週末の中国新聞グルメフェスタの撤収作業中、終わるとすぐ今週末の”肉フェス”の準備に入る訳か⇒原爆ドーム・平和記念公園・おりづるタワー⇒フタバ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日(月)の巡回備忘録 | トップ | 大型連休前に五割を目指す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事