廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

大型連休の九連戦、正念場

2015-04-28 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと三連戦です。 大型連休に突入し、この後は金曜日からスワローズと神宮で三連戦、そして移動日無しで広島に戻り月曜日からジャイアンツと三連戦。 いずれも好調のチーム相手の9連戦、かなり厳しいですね。 スワローズは首位だしジャイアンツは調子を上げて来ている。 そしてベイスターズも長い連敗を脱出すると今度は連勝で。 カープは今シーズン、連敗の期間だけは短いものの連勝が無いので。 それが目下最下位と言う結果に現れている訳ですが。 この大型連休の九連戦戦はそれだけに心して掛からなくては。 試合はカープが大瀬良投手、ベイスターズが久保投手の先発で始まり、カープは初回に相手のエラー絡みでチャンスを作りますが点が入らず。 続く2回も先制点を挙げる事が出来ず嫌な予感が... それでも今日の大瀬良投手は先週の不調ノックアウトから立て直して素晴らしい投球で好調のベイスターズ打線を抑えますが点が取れないと勝てない。 そうこうしている内に0-0で終盤に入り、9回も大瀬良投手が続投しましたが迎えたピンチで梶谷選手にタイムリーヒットを打たれ遂にリードを奪われてしまい、その裏の攻撃も抑えられて0-1でまたしても完封負けしてしまいました。 例年、春先は打線が不調ですけど今年は異常なまでに打撃不振。 余程思い切った変化をしないと他球団に置いて行かれて優勝どころかダントツの最下位をも。 大型連休を迎え街はカープ応援セールで盛り上がっていますが...
4月28日(月)の巡回備忘録

 原爆ドーム前電停下車⇒市民球場跡地(5月2日からの『世界のビールとグルメ祭り』の準備が塀の中で始まっていた)⇒原爆ドーム&平和祈念公園⇒アニメイトビル⇒エディオン紙屋町本店⇒地下...

こんにちわ^_-☆
今日の日替わり定食は♪麻婆茄子♪とお刺身は♪はまちとたこです(^O^☆♪
是非ご来店下さいませ♪お待ちしてまーす?? pic.twitter.com/emQomLCsRD

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

【今日は何の日】寛永2年4月27日(G 1625/6/2)毛利輝元 没(73歳、大名)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi

風早 徹さんがリツイート | 23 RT

@chibie_uni @bananapple @noryholy アンデルセンは、広島では、よもや、パン屋に見えないような、巨大かつお洒落な本店を建てて日々頑張ってます。実は僕もここのパンが好きでよく行きます \(//∇//)\ pic.twitter.com/a30KShKcZN

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

同僚女性を下の名前で呼んでいる人は見た事ありませんが、人くくりに”女の子”呼ばわりの人は確かに居て印象悪かったです

⇒女性を下の名前で呼ぶのはダメ?相談数増加の「ジェンダー・ハラスメント」とは?(JIJICO) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jijico…

1 件 リツイートされました

広島来たらむさしの若鶏むすび食べやなアカン!
西日本一うまい弁当! pic.twitter.com/ugNQjYTbRP

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

働いている時間と仕事内容が正社員と変わらないのに給料と待遇が大幅に違うのなら大問題ですね。正社員にするか昇給

⇒同じ仕事でも賃金3割以上カット「正規vs.非正規格差」は永久に不滅ですか(プレジデントオンライン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/presid…


本日の日替わりランチは「油揚げと豚肉の巻き蒸し」「ワカメのとろろがけ」です^_-☆
御飯は五穀米か白米から選べます?
お味噌汁とドリンク付きで¥890?
美味しいランチを是非食べにお越しください*\(^o^)/* pic.twitter.com/aZCWi9ARZl

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

★「FISHS EDDY」コラボグッズ★赤い飛行機と自転車がオリジナルデザインの【ブルックリン】はドリンクだけじゃなくスープを入れてもイイ(〃゜∀゜)みなさんなら何を入れますか?? pic.twitter.com/JVIatUeIjU

風早 徹さんがリツイート | 68 RT

地方にこのサードウェーブとやらが来るのは何年後になるだろうか。もしかしたら家庭用器具によって家で飲む方が先

⇒“コーヒー聖地”となった清澄白河 どうしてサードウェーブの店が集まるの?(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/busine…


4月27日(月曜日)【営業日】昨日は1時間開店が遅くなり申し訳ありませんでした。今日は通常通りの営業となります。 ※当店で流川はしご酒前売チケットを購入すると…ビール1杯無料券もらえます! 流川はしご酒 ⇒ sake.jp/event/nagareka…

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

鉄板焼き さんちぇ、本日の黒板メニュー。

食べてもアルシンドにはなりません。 pic.twitter.com/ReBgmQqCio

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

もみじ亭からのお知らせ・・・本日ペンギン店長限定メニュー、チキンソテーセット(1000円)販売しております。 pic.twitter.com/VWm73eNoTi

風早 徹さんがリツイート | 10 RT

/市民球場跡地の夢③ ~平和の発信~ | 広島の街と音楽と… red.ap.teacup.com/hiroshimusica/…

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

今日は広島の街に出ていた。市民球場跡地では大型連休中に行なわれるビールとグルメイベントの準備が行われていた。観光客の立ち寄りがあれば良いのだが、今月は既に2度も同種のイベントを行なっているだけに地元の人達の関心はどうなのだろうか?フラワーフェスティバル会場でも飲み食い出来るし


地元紙 読者投稿欄に63歳の会社員。山あいにある広島空港、着陸失敗事故で立地上の問題がクローズアップされ。濃霧など気象変化で発着が制限されやすい空港。今回の着陸失敗事故で広島空港の機能を補完するサブ空港が県内に必要だと強く思った。/ 民間運営含め西空港跡の再活用議論も再び必要か。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今回の広島空港の事故で岩国錦帯橋空港の存在も広島市民に強く意識される事になった。行った事は無いが聞いた話だとJR岩国駅からタクシーで5分程度で着くらしい。広島空港でJR利用だと1時間掛けて白市駅まで行ってからシャトルバス。岩国なら広島駅から30分ちょっとで天候リスクも少ないし


広島県内にもう一つ空港を造るのか、それとも西飛行場の再利用か。西飛行場はすぐ北に高架道路が出来て大型機は飛ばせなくなっているし、その辺をどうするのかも。私が考えるのはLCCなど小型機専用だが、それらも含めて今回の事故を機に(封印されていた)議論を市議会でするべきではと思います。


東京から宮島へ向かうのは、実はこんなルートがあります。約2時間15分で宮島へ・・・新幹線なら4時間以上かかりますが、あなたのアクセスの選択肢になれば嬉しいです。goo.gl/1OK3qN
#宮島 #岩国錦帯橋空港 pic.twitter.com/1IscJH6a21

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

現在、広島駅周辺の再開発が進んでオフィスビル街が出来つつあり、外からの企業誘致が進まない中、市内ビジネス需要が駅前方面へと吸い寄せられると当然、空港にはバスよりJR利用が中心になり、そうなるとより近い岩国空港の方へ需要がシフトするかと。問題は自衛隊との共同利用による供給能力の限界


広島空港も福山や尾道・三原など県東部から見れば近くて便利なのですし、遠い広島の市民に無理矢理使わせるよりは東部地区の需要を開拓するしか。幸いにも観光資源は豊富なのだし、鞆の浦の世界遺産登録立候補などを目指して海外からの呼び込みも狙うとか。広島市同様、県側も何か成長に繋がる投資を


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 便利な広島球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 街の成長に繋がる施設を市内中心部に sanfrecce.co.jp/special/signat…


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(月)の巡回備忘録 | トップ | サンフレッチェ”鬼門”突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事