廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

優勝への再加速

2018-09-13 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと対戦でした。 例によってテレビ中継は地上波でやってました。 ホームゲームはほとんどが中継をやってますね、例外は土日祝日の夜ですが涼しくなったので土日祝日の試合は今後、基本的に昼間になるのでテレビ中継は確実にあるでしょう、優勝もカウントダウンに入ってますし。 試合はカープが野村投手、ベイスターズが飯塚投手の先発で始まり、序盤に”アンパンマン”こと松山選手のホームランで先制し、更に四番打者の鈴木(誠)選手のホームラン等で追加点を奪い、クリーンアップが機能して久しぶりに試合の主導権を前半から握る理想的な展開になり4-0で快勝しマジックナンバーは6になりました。 昨日も試合には勝ちましたけど中盤まで点が入らない重苦しい展開でしたし好投した九里投手にも勝ち星を付ける事が出来ませんでしたから。 今日も中盤以降に追加点を取れればもっと良かったのですが、何より先にセーフティリードを奪って先発投手を楽に投げさせて勝ち星が付く手堅い戦い方をポストシーズンが始まるまでに取り戻しておきたいところです。
カープ連覇まで後一歩

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと対戦です。 例によってテレビ中継ですが地元ローカルの地上波中継をやってました。 試合はカープが中村投手、ベイスターズが飯塚投......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(火)のつぶやき | トップ | 試合が無い金曜日に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事