廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ルヴァン杯のスタート

2016-08-31 22:22:22 | Weblog
 今日は水曜日ですがサンフレッチェの試合がありました。 ナビスコ、いやヤマザキとのライセンス契約切れで新たなブランド名が付いた『ルヴァンカップ』としてシーズン途中ですが再スタートしたカップ戦。 G大阪との準決勝ファーストレグです。 私は今日も家を出るのが遅くなり試合開始1時間ほど前にバイクで出発しましたけど道路がガラガラで余裕で間に合ってしまった。 今日も観客の入りは厳しいでしょうね...臨時駐車場が減ったと公式発表されてから確かに減った実感があります、明らかにマイカー頼みの郊外部立地ですから。 先発メンバーは家を出る前にネットでチェックしてました。 G大阪はMF遠藤選手が体調不良で広島遠征に帯同せず治療に専念。 更にGK東口選手が日本代表のワールドカップアジア予選で召集されているので不在。 一方のサンフレッチェは”機動要塞”ことDF塩谷選手が連取中のミニゲームで負傷したらしく、新加入のDF野上選手が初の先発出場。 ようやくサンフレッチェのサッカーにも慣れて来た訳でしょうね、今後に期待です。 試合はお互いに堅い守備で点が入らない中、サンフレッチェは前半30分くらいにゴールから離れた位置でのFKからゴール前での混戦に持ち込みMF柴崎選手がこぼれ球を詰めて先制。 その後は何度かチャンスがありながらもG大阪の身体を張った激しい守備に阻まれて追加点が取れず。 試合終了間際にカウンター速攻から途中出場のFW呉屋選手に豪快なミドルシュートを打ち込まれて1-1の同点に追い付かれて試合終了。 非常に惜しかった、もう少しで逃げ切れたのに。 私の”ハナハナの手”も今日はセットプレーからの失点を許しませんでしたし。 切り替えて日曜日のセカンドレグでしっかり勝つしか。 それにしても今日の観客数はやはり厳しくて5千人強でした。 いくら平日でもこれでは...早く交通の便の良い街中、市民球場跡地にラグビーでも使える球技場の建設を。
8月31日(月)の巡回備忘録

 紙屋町西電停下車⇒十合(地下の酒売り場・特集コーナーは酔心山根本店。 テナントの一部が撤退し、今後どんな店が入るのか気になる)⇒AQ’A広島センター街(こちらも何軒かテナントが閉......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月29日(月)のつぶやき | トップ | 立ちはだかる”分厚い壁” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事