廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

長い苦しみの先に...

2012-05-27 23:23:23 | Weblog
 今日からカープはホームのマツダスタジアムでマリーンズと2連戦です。 試合はカープが大竹投手、マリーンズが唐川投手の先発で始まり大竹投手は機動力と長打力を併せ持つ強力なマリーンズ打線を抑え無失点で切り抜け打線の援護を待ち、打線は珍しく(?)早くそれに応えて2回に大竹投手のスクイズと続く梵選手のタイムリーヒットで3点を先制して試合の主導権を握り、大竹投手も打線の援護に応えて中盤までマリーンズ打線を無失点に抑え、7回に井口選手にホームランを打たれたものの7回を1失点の好投でマウンドを降り、打線はその裏に東出選手のタイムリーヒットで貴重な追加点を挙げて突き放し8回はミコライオ投手が締めて9回はストッパーのサファテ投手が登板、3点差なら前みたいにホームランを打たれてもリードを守って投げ終えれば良いのだしやってくれるだろうと思ったらヒットとフォアボールで満塁のピンチを招いて里崎捕手のタイムリーヒットで2点差となり尚も満塁のピンチで歯止めが利かないと今村投手に交代、今村投手も二塁への牽制悪送球で1点差に追い上げられて岡田選手の内野安打でついに同点に追い付かれてしまいました。 それでも踏ん張って尚も続くピンチを切り抜けて勝ち越しは許さず、打線も何とかサヨナラ勝ちしようとしましたが叶わず4-4の引き分けに終わりました。 引き分けと言っても3点差を最終回で追い付かれて勝ちを逃したのだから負けに等しいかも知れない。 サファテ投手は同点の延長戦で打たれたのは仕方が無いとしてもリードして迎えた最終回を抑える”本来の持ち場”で失敗を繰り返したのだから深刻な不調、もしくは何か故障箇所を隠して投げていたのかも知れませんし一度二軍に落として故障箇所が無いかチェックして投球フォームも元に戻させるしか無いのかも。 代わりのストッパーがミコライオ投手になるのか今村投手になるのかは分かりませんが。 そんな訳で今日も勝てずに連敗脱出はならず、私も球場に行って応援する明日の試合こそ勝って今の流れを変えたいところです。

                                      

08:10 RT from Keitai Web  [ 10 RT ]おはようございます。今日は【流れというもの】について(為末 大さんのツイート09:20 RT from Keitai Web  [ 1601 RT ]物事を暗く見るか明るく見るかでその後の人生は変わる。(孫正義さんのツイート09:25 RT from Keitai Web  [ 3 RT ]暑い夏に備えて窓にフイルム貼ってみたらどーじゃろうか? 節電にも繋がるはずじゃよー♪ 5階にて。ガオ(カキラ) pic.twitter.com/cg9FFO6G東急ハンズ広島店さんのツイート09:30 RT from Keitai Web  [ 2 RT ]福屋八丁堀本店で只今開催中★「ベジタブルフェア」より、広島・上八丁堀「グランカフェ」さんの『ひろしま野菜のラタトゥイユ』630円~♪bit.ly/KEx6Kj pic.twitter.com/lzgQWAxQ広島の百貨店 福屋のフックンさんのツイート18:15 RT from Keitai Web  [ 9 RT ]しまなみ海道の自転車料金無料!のキャンペーン,今週末で終わっちゃいます。利用しないと損ですよ~!ブルーラインが整備されているので,初心者でも楽しめます♪pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/97/shi… #hirokouhou #hiroshima広島県さんのツイート18:19 RT from Keitai Web  [ 15 RT ]生活保護受給の減額を考えるのが国会議員の仕事ではなく、生活保護受給世帯がなぜ増えているのかの原因を追求し、雇用対策を検討するのが国会議員の仕事だと思う。(satohironoriさんのツイート18:25 RT from Keitai Web  [ 37 RT ]面白いですね RT @ryism:バスケットボールに関して。10年程前は前半20分後半20分だったのですが、ルール変更があり10分×4Qになりました。後者にルール変更されてから圧倒的に接戦が増えたそうです。作戦上の話もありますが、流れの切れ目が増えたことで接戦が増えたと見られてい(為末 大さんのツイート19:50 RT from Keitai Web  [ 19 RT ]カープナイン、新幹線で広島到着、ファンがたくさん待っている。5連敗でもファンは温かい。 #carp田辺一球さんのツイート19:55 RT from Keitai Web  [ 10 RT ]カープのオーナーと監督に告ぐ。明日でええけぇ、会談をセッティングしてくれ。今後、チームをどうしたいのか?明確なビジョンがでないなら、監督を解任してくれ。いくら、オーナーのお気に入りとはいえ、ファンに対して申し訳ないと思わんのか。横浜よりたちが悪いわ。 #carp赤侍さんのツイート20:02 RT from Keitai Web  [ 3 RT ][終了]オリ2ー0広島 今日は完全に打線が悪い。マエケンが珍しく継投せず、投げ続けたが、怒っていい内容だ。2点が返せないようでは、ミーティングの効果は無いと見た。改めて、けじめをつけてほしい。 #Carpなおき@アニメ&スポーツさんのツイート22:45 RT from Keitai Web  [ 4 RT ]THE石原まさかのツボに入りそう♪( ´θ`)ノ爆強烈すぎるf^_^;)笑(西岡大輝
さんのツイート
23:35 from Tweet Button 最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキング - gooランキング #gooranking ranking.goo.ne.jp/ranking/026/nh… @goorankingさんから現在デジタルリマスター版で再放送中の『ナディア』の印象が強いですが『未来少年コナン』も双璧かと23:45 RT from Keitai Web  [ 1317 RT ]人生には、不公平な事が沢山ある。しかし、それでもそれを乗り越えねばならない。(孫正義さんのツイート23:58 from web 今日はアルパークalpark.netに行った。新館のゲームセンターでアニメ『聖闘士星矢』を何気無くやったら大当たりしてしまった。ここでは『マクロスF』でもやっているし甘めにしてあるのか。ここのシネコンで『まどマギ』の映画掛けてくれたらコーラにポップコーンも追加
by sunliner1969 on Twitter
                            (これが完結編の11巻)

 今日はアルパークに行っていたのだが帰りに近くのレンタル屋に立ち寄った。 既に出ている『ONE PIECE』の最新巻はまだレンタルには出ていない様だ。 それならアニメで面白かった作品の原作漫画でも読もうと『ヨルムンガンド』を探したが見付からず、何故か最新の11巻(完結)はあったけどレンタル中だった。 仮に残ってたとしても物語のオチが先に分かってしまって現在放送中のアニメ版が面白く無くなってはいけないので借りられないし。 迷った末に『たまゆら』『それでも町は廻っている』の原作を借りました。 前にも書きましたが武器の売買と言う”死の商人”をしていながら世界平和実現の為にやっているのだと言うヒロインの行動をアニメ版を見て面白いなと思いましたので。 核兵器も戦争もいけないし無くすべきだと私も思っていますけど日本から外に出ればそれは”常識”ではありませんし軍隊や兵器工場だって悪どころか貴重な就職先だと思っている人は海外にはいくらでもいるのですから広島や日本の感覚だけで核兵器を否定ばかりしていても聞いてもらえないし、まして謝罪などありえないかと。 日本、そしてこの広島の”心地良い環境”の中で核兵器の無い時代の到来を夢見て一生を終えたいのならそれもありですし、本当に核兵器を無くしたいのだったら自分達の忌み嫌っている核武装論者や軍人さん達とも避ける事なく向き合って自分の意見を堂々と伝えられる様に”理論武装”して海外の事情も知り相手の気持ちになって考える事もやるしかありません、そんな厳しく時間も掛かるやり方をお歳を召された被爆者の方々にやれとも言えませんから、過去に縛られない若い世代が長い時間を掛けて核兵器を作る・持つ・使う事を否定する価値観を広めるしか...



人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉薄!首位と最下位 | トップ | ハナハナとマリンガン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事