廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

サンフレ遠いホーム初勝利

2017-04-16 23:23:23 | Weblog
 今日はサンフレッチェの応援にエディオンスタジアムに行きました。 横浜FMとのホームゲームです。 今回は地元女子サッカーのアンジュヴィオレと同日開催で”ハシゴ観戦”もと言う趣向なのか日曜の17時キックオフと言う珍しい開始時間です。 私の方は家を出るのが遅れてスタジアムに着いたのはキックオフ5分前。 バイクなのでビールは飲めず(あの重富ビールも出店されてましたが残念です)ノンアルコールビールを片手に試合開始。 5分くらいのところで左サイドから攻め上がった横浜FMのMF斎藤(学)選手を倒してしまいFKを献上。 早速”ハナハナの手”で潰そうとしたが失敗...ボールは誰も居ない場所に落ち、走り込んで来た”ボンバー”ことDF中澤選手に蹴り込まれて2週間前のホーム柏戦に続いての試合開始早々の失点。 その後は無失点に抑えたのですが、サンフレッチェの攻撃は最後の詰めが甘く何とかシュートにまでは持ち込めるが枠を捕らえられず、枠に入った分は全てGK飯倉選手に防がれる... そうしている内に前半が終了、後半はサンフレッチェの怒涛の攻撃が続き、更に途中交代で主将であるMF青山選手や”列車砲”ことMF柏選手も投入するが実らず、ホームゲームではまたしても0-1で完封負け。 ホームで勝ったのは去年の最終戦だった福岡(現J2)戦からずっと無く去年の夏場に名古屋戦で勝って以来、その福岡戦だけでずっとホームでは負けか引き分けに。 いつになったら地元サポーターにホームゲームの勝利を届けられるのか... 観客数も採算ラインを割る1万2000人とチームの不振に伴って減っている。 次はまたホームで仙台との対戦、土曜の昼過ぎなので夜勤明けの私は行けませんが今度こそ勝って欲しい。 それとカープですが甲子園球場でタイガースとの3試合目、先発した九里投手は好投したものの打線が”ズムスタ無双”左腕・能見投手に抑えられて1-2で惜敗。 ドラゴンフライズは今週末、愛媛でのアウェーゲームを1勝1敗で地区優勝に望みを繋ぎ。 アンジュヴィオレもシーズン開幕しました。
弁当といえば『むさし』
 今日はgooブログのテーマ投稿で書きます。 今回のお題は「好きな駅弁はありますか?」にしました。 そう言えば私は駅弁って意外と食べていないですね、旅行自体も最近長く行っていません......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島は”喫茶店”の激戦区 | トップ | 4月17日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事